※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

上の子が病院に行くとき、下の子も連れていくのが嫌で、他の病気をうつしたくない。下の子はマスクもつけられず、小児科で風邪をうつされる確率が気になる。預け先がないため連れていくしかない。

上の子が具合悪くて病院に連れてく時、下の子連れてくのがすごく嫌です。
他の病気をうつされたくないからです😭

下の子の預け先はないので連れてくしかありません。

下の子はまだマスクもつけられないです。小児科に1時間くらいいて他の風邪移されることって実際どのくらいの確率というか、やっぱうつりますよね?😓

コメント

はじめてのママリ

まあうつる確率が高いですよね💦 けど 上の子から結局うつるので一緒かなと思ってます笑💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそうですよね。。
    でも上の子はただの風だとして、小児科の待合室でインフルの子とかがうじゃうじゃいたとしたら嫌じゃないですか?😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは嫌ですよね💦
    私も小さい子いるのでお気持ちわかります。 預け先がないので本当 仕方ない仕方ないって言い聞かせてます💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

マスクできないのは辛いですね😭
私もうつるのが嫌なのでめちゃわかります!!

でも今のところ、通っている小児科は待ち時間がながいですが、(ほぼ年齢的にマスクはしていましたが)病院から貰ったことはないです🥲
赤ちゃん時代は、抱っこ紐してタオルハンカチとかでマスクっぽくさせてました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと嫌ですよね😭

どこもかしこも今インフルが流行ってるので尚更下の子連れて行くのが怖いです。ちなみに今日の午後予約とってるので午後連れて行くのですが…🥲
    抱っこして少し口元隠す感じですか!うち2歳なのできっと動き回るだろうなぁ😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でめちゃくちゃ流行ってましたが、下の子奇跡的に移りませんでしたよ!!

2歳なら、マスク嫌な子は
    嫌がりますよね😭
    うちは今は真似したい派なのでマスクしていますが、それ以前はしたらご褒美とか言って餌付けしたりしてました😂

帰って手洗い、とことんやるなら着替えとかシャワーしたりしてます😩笑
    看病大変ですもんね🥲

• 1月25日