※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児から顔に水をかけても泣く子供がいます。慣れるまで時間がかかることがあります。

お風呂の時、新生児ごろから顔に水かけてても泣くお子さんいますか?

新生児からやってても、今でもギャン泣きされます😢
慣れてくれるようになるんでしょうか?

コメント

日によります!でも2ヶ月の頃は泣いてる方が多かったかもです🤔

はじめてのママリ🔰

慣れると思います!
泣くので私は恐る恐るかけてましたが、
夫がお風呂に入れる時は割と気にせずかけていて、もうへっちゃらです😊

りんご

子供によると思います💦
気にせずかけてた息子も
2-3歳の頃は本当にお水を嫌がりました💦

ママリ

気にせず顔にかけていると慣れてきますよ😊
私も下の子新生児の頃から、顔に水かけて洗って2ヶ月の頃まではギャン泣きでしたが3ヶ月になった今、慣れてきたのか泣かなくなりましたよ🙌

でも、多分また1歳くらいか2歳くらいかの時に顔にかけられるの嫌な時期きますが気にせずかけてました😂

ゆう

お子様によって苦手な子いますよね💦新生児の頃はギャン泣きでもそのうち慣れてきて、私もお構いなくかけまくってました❗️上2人は全然大丈夫です🙆‍♀️
でも知り合いの子は4.5歳になっても苦手で泣いてしまう事もあるそうです😓