※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と口論し、暴力を受けた妻がDVかどうか相談したいです。

不快になられた方いたら申し訳ありません。
デリケートな内容なので批判はどうかおやめください。
客観的な意見をお聞きしたいのです。

先日旦那との言い争いが起きてしまい、最終的にお前は子供から目を離している、俺のサポートもしていないと言われてしまいました。

自宅保育で離乳食なども全て手作りしておりやれることは全てやっているつもりです。日々ワンオペです。
メンタルもボロボロの中旦那にヘルプを求めた結果口論になり、最終的にそんなことを言われ、お前は妻としても母親としてもダメだと言われたような気持ちになりもうどうでも良くなってしまいました。
私はもうそんなに無能で役立たずなのであれば死んだらいいんだねとなってしまい包丁を取り出し旦那の前で死んでやろうと思ってしまいました。

旦那がすごい勢いで止めに来て、
肘で私の首を絞めて反らせるような技?みたいなのを2回もかけられ床に倒れたのですが、その後倒れて仰向けになっている所を思いっきりビンタされました。
首を絞めてそらされた時本当に息ができなくて、ああ首締められた人はこんなにも苦しいのかと思いました。ただ首を絞められるだけじゃなくプロレス技のように体も逸らされたので抵抗することすらできず本当に苦しかったです。
ビンタに関しても
一発ですが思いっきり叩かれたので顔からリンパの所まで指の跡に綺麗に血豆?のような跡できる程強く叩かれ、口の中も切れて血だらけになりました。もちろん顔も真っ青に腫れました。

首を絞められたことで喉がやられ、そのままそらされた影響で首と背中がやられたのかその時数十分の間呼吸がうまく出来ないような状態になり、目も開けられず、本当に死ぬかもとおもいました。
脳震盪みたいな感じになったのか意識も朦朧としてしばらく経ったのち落ち着きましたが、本当に殺されるかと思いました。
その後すこし呂律が回らなくなりました。

これはDVになるのでしょうか?
自殺しようとした妻を止めた、正当防衛とは違いますがそれのような感じで止めるために仕方がないとなるのでしょうか?

顔の形が変わるくらい腫れています。




コメント

けー

やり過ぎだし、少なくとも殴る必要はなかったと思います。
とりあえず写真を撮りましょう。あと病院へ。診断書貰ってください。
その気があるなら警察へ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ビンタされた時意識が飛びました。

    それも考えております、ありがとうございます。

    • 1月25日
  • けー

    けー

    ご自身もメンタルが限界のようなので、心療内科等検討されてください。
    旦那さんの協力が得られないならシッターでも良いし、精神的な病気なら保育園も入れるかもしれません。
    根詰めると誰でもやられます。
    もう少し手も力も抜いてみると少し視野がひらけるかもしれません。

    • 1月25日
ルーパンママ

ご主人もやり過ぎだとは思うので、DVになるとは思いますが…
正直、どっちもどっちかな…感は少しあるかな、と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、わたしがいけなかったですよね

    • 1月25日
Raa

立派なDVだと思います。
そんなに首締める技2回もかけて思いっきりビンタまでして、、、自殺とめようとする方法は他にもあったはずですし、限度があります。自分の力加減わかってないにも程があります。

毎日ワンオペ頑張っている奥さんがヘルプの求めただけで妻としても母親としてもダメとか言うの有り得ません。頑張っていることわかってないんですかね?誰のおかげで子供が無事に育っているか考えたらありがたさ分かるはずですけどね。
警察に通報したらDVとかで捕まってたんじゃないでしょうか…
主さんと子供さんのこれからが心配です😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追い込まれ何も考えず死のうとした私は悪いと思っています、
    そこだけは覚えているのですが、息ができなくて苦しくて苦しくて死のうとしたのに救急車を呼んでほしくてでも声が出ず本当に苦しかったです

    でも旦那は救急車は呼ばなかったです
    事なきを得ましたが頭に焼き付いているんです。

    • 1月25日
  • Raa

    Raa

    でも追い込まれてる主さんをさらに追い込んだ旦那さんも悪いと思います。追い込まてたら死にたくなる気持ち死ぬほどわかるので🥲
    主さんが無事だったからよかったもののもしかして亡くなってたら殺人罪で警察捕まっちゃってたかもですよね。

    とりあえず実家に避難して今後のことをお互い少し考える時間が必要だと思います

    • 1月25日
ままり

目の前で包丁取り出されたからもしかしたらご主人は自分が殺されるかも、子供を巻き込んで無理心中されるかもと考えてしまったのではないですか?💦
もちろん暴力は悪ですがそこに至る前に投稿者さんは包丁取り出されているので正直どちらも恐ろしいです…
両家のご実家を交えて冷静に話し合ってみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分にだけ刃物をむけていました。

    ですが子供もいるのにこんなバカみたいなことをして最低ですよね
    やはり私が悪かったですよね。ありがとうございます。

    • 1月25日