※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの発熱に気づきやすいか心配ですか?受診が必要な発熱はすぐに分かりますか?

赤ちゃんの発熱って必ず気が付きますか?生後3ヶ月ですが、まだ熱が出たことがないと思います。
泣いてもミルク飲ませたりあやしたら泣き止むし、ぐったりした感じもなかったです。
頭がすこし熱いかな?と思ったときがありましたが、測ったら37.5くらいで、赤ちゃんだと平熱レベルだったのでそのまま様子を見て終わりました。

受診レベルの発熱であれば、すぐに気が付くでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

顔が赤かったり、全身が熱くなったりすると思います。きっとよく気にされているので気がつくと思いますよ!

remi

気づきます!触らなくても
何かおかしい!ってなりますよ。
いつもと違う感じします。

ゆきだるま

分かります。
いつもよりグズグズ酷くて気付きます。

くんしゅうみかん

まだ娘が新生児のときのある夜、ミルクを飲ませるために首を触ったら熱くて、測ったら38℃だったことがあります!(病気ではなく服の着せすぎのせいでしたがw)

触ればすぐわかりますし、機嫌が悪かったりだるそうだったりやたら寝てばかりやミルクを飲まないとか体調不良のサインは結構あるので、きっとすぐ分かると思います😌

わかると思います!熱ある時って思った以上に熱っ!てなります。あと顔もいつもと違うなってなりので気付けると思います✨