※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
産婦人科・小児科

幼稚園を休ませた上の子が風邪っぽいです。鼻詰まりやだるさ、喉の痛みや熱はないが、受診は早すぎるか悩んでいます。症状が悪化しそうなら受診しようと考えています。

上の子が風邪っぽいのですが、(幼稚園おやすみした)
鼻詰まりっぽい、だるそう、時々咳、喉痛くない、熱ない

って感じなのですが
家でちょこちょこ遊ぶ程度の元気はあります。
まだ受信するほどではないかなーと思うのですが
みなさんならどうしますか?

明日になってもっと酷くなるようなら受診しようかと思うのですが🙄
あまりにも早く受診した時に翌日別の症状が出たりしたこともあったので🫣

コメント

りんご

私はそのくらいなら幼稚園行かせちゃいますね💦

うちは熱が出ないと基本病院にはかからないですがあまりにも
ひどい症状が出たタイミングとかの方がいいんじゃないですかね?
小児科ってあんまり薬出してくれなかったりするじゃないですか💦(悪い菌は外に出した方がいいよ〜みたいな)

なのでもう少し様子見でもいいのかなと思いました👌🏻

• らぶり

らぶり

昨夜も具合悪いのか夜泣きがひどく、朝起きてからも珍しくずっと大人しくしてたのでおかしいと思って休ませてしまいました😅

もう少し様子見て悪化するようならすぐ受診できるようにしとこうと思います👍ありがとうございます🤗(うちは風邪の時は耳鼻科なんですが出された薬あんま効かないです😂😂😂😂

• 1月25日