※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に舌打ちの音がして深く咥えられず、乳首が傷ついて困っています。浅吸いの直し方を教えてください。

浅吸いの直し方を教えて下さい😭

完母で育ててますが、授乳中に舌打ちのような音がします。
最初はうまく飲めてたんですが、生後2週頃から急に始まりました。
今は数口吸うごとに「チッ…チッ…」というような舌が滑ってるような音がして、深く咥えさせてもその都度乳首から離れてしまいます。そのせいで乳首が傷だらけです😥

乳輪を潰して押し込んだり色々試してるんですが、大きな口を開けてくれないのもあって全然上手く飲めません😭

アドバイスいただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ

おっぱい張ったままあげてるとそうなる時あります😮
乳輪の周りを指で揉みほぐして柔らかくしてから咥えさせたらどうですかねー?☺️
あとはおっぱいあげない方で赤ちゃんの頭を持ち、あげる方でおっぱいを持つ時に、乳首が上向きになるように持って、赤ちゃんの顎の方から上唇に向かっておっぱいを入れるといいです☺️
私もおっぱいキズキズでした😭😭😭おっぱいあげた後はピュアレーン毎回たっぷり塗ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    あげる前に毎回軽く絞って、乳輪周りは柔らかくしてあげてますがそれでも浅吸いです🥲💦

おっぱい上向きに入れてあげるといいんですね!試してみます!!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

浅吸い辛いですよね😭
上の子も浅吸いで乳首傷だらけになったのを思い出します…!
母乳相談で助産師さんに赤ちゃんを自分の上にのせて授乳すると赤ちゃんの重みで口が離れなくなるから浅吸いも軽減するよと教わりました!咥えさせてから赤ちゃんを体の上にのせるようにクッションなどに横になると上手く授乳できるのではと...🤔𓈒𓂂𓏸
あとは授乳する前に軽く搾ると乳首が柔らかくなって浅吸いが減るみたいです👍🏻 ̖́-‬
上の子の時は教わった通りにいろいろ試してみたんですけど浅吸いにハマってしまって自分から浅く吸うので諦めて口に入れても大丈夫な軟膏を処方してもらって授乳の度に塗ってました🥲‎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    赤ちゃんを上に乗せると言うのは、自分が少し反った姿勢であげるということでしょうか?💦横抱きであげてるんですが、それでもできるんでしょうか?

浅吸いクセになるとなかなか治らないですよね😭
    何ヶ月頃から浅吸い直ったか覚えていらっしゃったら教えてほしいです😭
    (質問ばかりですみません💦)

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明下手ですみません💦
    座った後ろにあれば大きめのクッション、なければ枕を2つほど用意してもらって、横抱きで大丈夫なので、赤ちゃんが乳首を咥えたらそのまま後ろのクッションに横になると赤ちゃんが体の上に乗る感じになるんですが...わかりにくくてすみません💦

直らないですよね💦
    音が鳴るのが楽しいのか浅吸いは彼の授乳スタイルだったので卒乳するまで浅吸いでした😭笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    分かりやすい説明ありがとうございます!!
    あれから早速試してみたんですが、やはり浅吸いは癖になってしまっててなかなか治りません…でも根気強く頑張ってみます😭

卒乳するまでそのスタイルだったんですね…毎回乳首が痛くて苦痛なので、何とかして治してもらいたいです😭😭笑

• 2月2日