※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の同級生女子がヤジを言ってきて困っています。無視するとやめるでしょうか。

小1の息子の同級生女子がめんどくさい…

会うたびに「でぶー」「でぶでぶでぶでぶ」と言ってます。
ちなみに、実際はデブじゃないです。
ガリガリでもないですが、細いとよく言われるくらいです。
なので見た目をヤジしてるのではなく、面白い言葉を言ってるだけってことだと思います。

私は青や緑のカラコンをしてたり、髪の毛もオレンジや青やと見た目とても派手だと思います。
その為か入学してから女の子達にモテました😅
「何で髪の毛赤いのー?」「お目目青いね」「ピアス可愛いー」「髪の毛青になったの?なんでー?」などなど、息子を見に行ってるのに、遊ぶなら息子と遊びたいのに、女子に囲まれてました。
お母さんがお友達と仲良くしてくれるのは嬉しいかな?と邪険にすることなく遊んでました。
上記の子もその時から私のところに来てた子です。

先日の参観日から上記のような事を言うようになりました。
息子は「お母さんはデブじゃない!嫌なこと言わないで!」と怒って行って泣かされました😅
たぶんその子のお母さんは居ませんでした。

PTAやってて学校へ行くことも多く度々顔を合わせるのですが、昨日も言ってきて、本当に気分悪いです。フル無視しました。
こういう子って無視したらやめるんですかね?

コメント

はじめてのママリ

無視は感じ悪いししないですかねー😞
ひどーい、そんなこと言われたら悲しくなるから言っちゃダメだよー
とか注意しときます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じで言うと拍車かかってしまったかのように連呼になりました😅
    なので無視に至りました。

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

😂😂😂
    大人気なく言い返しちゃいます?😂
    あなたのような人なんていうか知ってる?性格ブスよ!!とか😂
    腹立ちますよねー🙄親が近くにいないなら目が行き届かないかもしれませんが、ちゃんとみて怒ってほしいですね🙄煽るとか?😂お母さんの前で、あれ?今日は私のことデブって言わないの?🤭ってとぼける😂😂😂

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生なので親が近くにいてることの方が稀です🥲

ちなみにその子の親はけっこうぽっちゃりで、その子の顔も正直残念な部類で…
    自分に返ってくるぞ、と心の中で思ってます😅

• 1月27日
Ⓜ︎

私なら腹立つので無視はできません😅
そう言う事自分言われたら嫌じゃない?自分が言われて嫌な事人に言わない方がいいよ!って強めに言うかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを言って分かる小1なら言ってこないと思います…
    人を傷つける事を言うと友達居なくなるよ、と言ったらさらに激しく言ってくるようになったので無視することにしました。
    私が反応すると息子が怒ってしまうので😢

• 1月25日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

一度言った事あるんですね😳
    文面からだと最初から無視し続けてるのかと。
    小1で他人にガツンと言われて分からないなら、ちょっと問題がある子なのかもしれませんね!
    そういう子なら聞き流すのが
    一番ですね!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりにくい文ですみません…
    参観日、その次の日、そして昨日と言ってきていて、最初の2日は「嫌われるよ」など言っていたのですが、昨日は相手する気にもなれず無視しました。
    私にかまって欲しくて寄ってきてるようなのですが…
    しかも、その子の親はけっこうぽっちゃり、その子の顔も残念な部類なので、我が身に返ってくるぞ😅と思ってしまってます。

• 1月25日