※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生から多動の傾向が指摘され、ショックを受けています。多動の子は落ち着くことはあるでしょうか?


前から、ん?と思うことがあり
検索をしたりして当てはまることも多く
誕生日をすぎ4歳にもなり様子をみたり保育園の先生に
相談していました。

そして今回、保育園の担任の先生に
多動の傾向、注意力が足りない
と思う、と言われました


そうだろうな、とら思っていましたが
いざ言われると、やはりショックでした


もっと大変な思いをしてる方が居るのも
わかっています
けれど、多動と言われ
わかって居たのにまだ受け止められません…


多動の子は落ち着くことはありますか?

コメント

まろん

年齢とともに落ち着くこともあれば、そのままの方もいます。

我が子が境界知能・ASD・ADHDですが、人それぞれという印象です。