※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
産婦人科・小児科

乳糖不耐症になったかたなど、こんなうんちでしたか?これ、しろっぽいですよね??

乳糖不耐症になったかたなど、こんなうんちでしたか?
これ、しろっぽいですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が1歳になったばかりの時に経験しました。

こんな感じでしたね💦

• ママ2年目

ママ2年目

ごはんもたべなくなりましたか??
    いま、胃腸炎か、乳糖不耐症で、どちらか?てことで、整腸剤をのんでみて様子みてるところなんですが、、

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は普通に食べてましたよ〜!

最初胃腸炎かな?と言われて4日間?整腸剤飲ませて、治らなくて病院にまた行って「恐らく乳糖不耐症だから、ミルク飲んでるならノンラクトかボンラクト、ご飯は乳製品は一切あげないで」って言われました😓

• 1月25日
  • ママ2年目

ママ2年目

そうなんですね、、
    ヨーグルトとかですかね?

もうなおりましたか?
    一時的なものでしょうか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト、チーズ、牛乳などの明らかな乳製品、ベビーフードなどに入ってるのも避けるように言われました。

1歳になっていたので、いきなりミルクを普通のに戻すんじゃなくてヨーグルトを食べさせてみて量を増やして大丈夫ならミルクも普通のに戻していいよって言われました。なんだかんだで1ヶ月くらいかかった気がします💭

今は治りましたよ!

• 1月25日
  • ママ2年目

ママ2年目

ありがとうございます!
    なんでなったんだろう、、食欲もなくて、、

参考にします!

• 1月25日
  • ママ2年目

ママ2年目

パンもダメですかね?まーがりんとかもはいってるし??

そして、乳糖不耐症の、薬はのみましたか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二次性乳糖不耐症は、腸の内側にあるたくさんの毛?のようなものが一時期になくなってしまい乳糖を吸収できなくて下痢をしてしまうと小児科で教えてもらいました。

胃腸炎で腸の内側の毛がなくなってしまっての可能性もあると教えてもらいました!

乳糖不耐症なら長期戦になるので、お尻が荒れやすくなるのでお尻かぶれの塗り薬を貰って置くことをお勧めします🙌🏻あとは、お尻拭きを使わずシャワーで流すといいみたいですよ!

当時、何を思ったのかナチュラルムーニー、ピジョンの高級お尻拭きも使ってました🫣(多分意味なかった笑笑)

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンはあげていたような…。覚えてないんです😭

薬は意味ないと言われてうちの子は飲んでなかったです!

• 1月25日
  • ママ2年目

ママ2年目

こまかくありがとうございますー!
    一週間もしないで400グラムくらい体重もへってしまうし、心配です。
    しばらく整腸剤のんで、様子見てなおらない、、かんじなので、乳糖不耐症なのかなぁ、、泣

ごはんは、おかゆとか軟飯にしないでふつうのあげてましたか?

• 1月25日