※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の人間関係に悩んでいます。特定の人との関係が悪く、転職も考えていますが、子どものこともあり迷っています。

パートの人間関係

皆さん、職場に苦手な人はいますか?

よくお局が嫌だとか苦手な人は周りの他の人たちからも苦手とされているとかは聞きますが、私の場合、私だけがそのひとを苦手としているようです

というかその人も私のことだけ苦手なのか嫌いなようで、私の仕事に対して文句を言ったりしてきます..しかし私以外の他の方とはかなり仲良いです

他の方もその人を苦手としている様子はなく円満な感じです。

子どもは来年一年生です。
今年は職場近くの学童を探す予定でしたが、転職したい気持ちもあり、でもこれくらいで辞めてたら他も続かないのでは?と迷っています..

コメント

ままり

いますよ〜
気さくで話しやすいのでみんなからは別に嫌われてません。でも私はやたら距離が近いし、いろいろ聞いてきて特に感想求めてないのに意見言ってくるので苦手です。

他にもマネージャーが嫌いとかありますが、やめるほどではないので続けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどこでもいるのですね😅
    人間合う合わないがありますよねー💧

• 1月26日
んーま

まさに今の私と一緒です笑

転職して間もないですが
ある1人のお局が私にだけ
風当たり強いです。
言い方もキツく怒り口調で
私に接してきます。
他の人には世間話したり
笑顔見せてます😂

どこにでもいるんですね笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差別されると傷つきますよね🤣
    昨日他の人たちの前で怒られてきつかったです😅
    しかもその後、普通に私以外とは仲良くしてて、自分も輪に入りたいわけではないけどイラッとします💢😇

• 1月26日
  • んーま

んーま

え?それ私ですか?
    私も昨日他の人居てる所で
    怒られました🤣

全く入る気無いけど私が
    いる前で職場のLINEグループが
    あるみたいでグループLINE
    の話してて、おばさんが
    聞こえるように他の人と
    喋っててうざいです😇😇

私はもう労働条件も
    違う理由に辞めますが🙄

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況すぎますね🤣
    他の人の前で怒られるのしんどいですよね😫

わかります!携帯みながらコソコソ話したり私以外のひとに画像?見せたりしてて、うざいです🙄

同じく..辞めるか迷ってます。
    人間関係にも、子どもの習い事の時間もバタバタだし、急に残業はいったりするのが嫌なんで😵
    職場では嫌な人のことなんか気にしない気にしない〜と割り切ってますが、仕事転々とするのもアリかなと思い始めてます(笑)

• 1月26日
  • んーま

んーま

他の人の前で怒鳴って自分が上って言う優越感を得てるのかな?とか思います🤔

全然見たくも興味も無いんで
    結構でーーす🖐️って感じですがね🤭🤭

合わない人って1人はいるかと
    思いますが、自分にだけ明らか
    態度違って怒鳴って来たり
    それって新人育てる気ある?
    って思います😵‍💫
    ある程度は言われても
    我慢しますけど
    こっちにも限度ってありますよね。早くお互いいい職場に
    出会えるといいですね🥹

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

いますよ〜

ちなみに、かなり仲良くなった子でもたまに“こういう所嫌だな“って感じる時あります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    仲良くなったらなったでいろんな部分が見えてきて嫌だなと思いますね😅
    仕事だと割り切って浅く付き合ってみようと思います

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります😭

お互い苦手な相手よりも、仲良い人の嫌な所見えた時の方がしんどい時あります💦

割り切って心の中でスルーするようにしてます!

• 1月26日
さやりんご

かなり前の質問にコメント失礼します!
実は今全く同じ状況です😭
転職して半年なんですけど、他の人とは普通に仲良く話すのに、私には当たりがキツくて注意してきたり嫌味言ってくる人がいて精神的に最近やられてます😓
なんか軽く無視されてる時もあって人としてどーなの?って思います🙄
うちの子どもも、1番上が4月から一年生で今9時13時で働いていて、これがベストな勤務時間なので、なかなか辞められないのですが、ほーんとにその人がストレスです😫
ちなみに合わんな。って人は3人ほどいます😇
向こうも多分私のやることなすこと気に入らないだろうから、スルーしたいところなんですが、ほんっとに腹立ちます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲💖
    精神的にきついですよね😖
    時間や待遇などで他にいい点があると辞めるか迷いますよね💦
    次探すのも億劫だし😵
    が、私は辞めることにしました😂最初は、自分の喋り方や仕草のせいで嫌われてるのかなーと思ってましたが今は妬みかなと勝手に自己解釈してます(笑)妬まれる要素とくにありませんが(笑)

上の子が一年生になるということでおめでとう御座います🥹9時から13時、ベストですよね‼️
    4月から新しい生活になり慣れるまで大変かと思うので決して無理せず‼️
    どうしでもしんどい場合は逃げていいと思います🥹お金も大事ですが..子ども優先でお互いがんばりましょう🥲✊

• 3月19日