※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
サプリ・健康

子供を産んでから、私が風邪をひきやすくなってしまいました(T_T)子供は…

子供を産んでから、私が風邪をひきやすくなってしまいました(T_T)
子供は殆ど風邪ひかないのに、私が今シーズンの秋冬で既に3回ほど風邪をひき、今また風邪っぽいです。
子供に移されたわけではなく自発的に、です(^^;;
すぐに体調を崩してしまう自分に落ち込んでいます(T_T)

皆さんは産後どうですか?
風邪をひきやすくなってしまった方いますか?

コメント

ゆか

わたしもです💦
体力と健康だけは誰よりも自身がありました。
でも産後、すぐに風邪引くし、長引くし…。少し睡眠足りないと起きれなくなったり。びっくりするくらい体力が落ちました。産後のからだの変化を受け入れて、対策図るしかないんですよね~💦きっと!

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます。
    体力も本当落ちた感じします(>_<)
    疲れやすくなった感じといいますか…
    もう子供も1歳7ヶ月で、夜もまとまって寝てくれるようになったのに今でも風邪ひきやすくて困ってます(^^;;
    本当対策を、図るしかないんですね(>_<)

• 3月13日
ラブ

私もなんとなく風邪ひきやすい気がします!熱が出ないにしても鼻つまったり喉がイガイガしたり。子供産まれてから今も含めて3回くらい風邪症状ありました。
子供産んで強くなった!と聞くママもいますが、私は弱ったタイプです...(´Д` )

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!
    私も昨シーズンも2〜3回風邪ひいて今年も4回目です(T_T)
    ラブさんも今風邪ひき中ですか?
    悪化させないように、気をつけてくださいね(>_<)
    と言っても、子供いるとなかなかゆっくり休めないから長引きますよね(T_T)
    自分が体調悪いときの子育ては本当大変で健康第一だと実感してます。

• 3月13日
みーにゃ

私もなりました!
前はめったに風邪なんて引かなかったし、引いたとしても市販の薬飲んで一晩寝れば復活してたのに、
産後はどういうわけか頻繁に風邪を引き、
それも毎回喉にきて声が出なくなって発熱するという長引く風邪が多いです>_<

授乳してたからエネルギーが奪われてそうなったのかなぁ?とか色々考えたものの原因は分からず💦
結局第二子を妊娠してからも、まぁ体調崩しまくりで、家の中で1人だけ風邪を引いたり、短期間で胃腸炎に二度もかかったり、散々でした。。笑

胃腸炎をきっかけに、腸を健康にすれば免疫も高まるっていう説を信じて、
とにかくヨーグルトを食べて、便秘をしないように心がけました。
そこからは少し健康になった気がしてます(^^)

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます。
    私も喉が痛くなって発熱すること、多いです(>_<)
    子供が小さいうちは授乳の影響や夜間起こされるから疲れがたまってるのかなとか私も思いましたが、1歳7ヶ月になった今、授乳もしてないし夜もまとまって寝てくれるし以前より私の体も休めてるはずなのにそれでも風邪ひきやすくて困ってます(T_T)

ヨーグルト食べるようになって健康になった気がしてるんですか!
    私も習慣にしてみようかな…

今2人目妊娠中ですか?
    お身体大切になさってくださいね(^^)

• 3月13日
あき

私も産後、喉にくる風邪をひくようになりました。今も咳が止まらず授乳より咳のせいで寝不足です(泣)
母乳だから薬飲みたくないけど子供にうつるんじゃないかと心配になります( ;∀;)
ただうちはまだ小さく、疲れも重なってきてる時期なので仕方ないとは思いますが、食べ物や運動を通して免疫高めてかなきゃなと思ってます!

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!
    まだ2ヶ月だと、夜中も頻繁に起きたり生活リズムが出来てないから体調も崩しやすいですよね。
    自分の体もまだ回復しきってない時期ですし(T_T)
    子供の健康ばかり考えがちですが自分の健康も大切にしないとですね(>_<)

• 3月13日