※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達にマネされることでストレスを感じています。同じ服や持ち物を真似され、自分が選んだように言われることが続いているため、困惑しています。皆さんはどう対処しますか?


ママリのみなさんは、洋服、持ち物、そもそも買うもの(アクセサリー、身につけるもの、インテリア等)を、友達にマネされるのどう思いますか🥲?


定期的に服や、アクセサリーをマネしてくる子がいて
『かわいい!同じの買おうかな笑』と、冗談?まじりに
でも、同じにしていいかどうか伺ってる感じで
聞いてきたり、あたかも自分が先に買ったみたいな雰囲気で、次会う時にしれっと同じもの(似たものとかもあります)を、持っていたり、、、

最初は気にしていなかったんですけど
頻度が多いのと、絶対に私が持ってるのを知ってて
後から買ってるのに、自分が選んだかのように
『私も持ってる!』といわれたり、
『本当私たちセンス同じだよね!』と言われたり😂


こんなちっちゃいこと、、かもしれませんが
地味にストレスです😂笑
ママリの皆さんならスルーしますか?笑

でもまぁ、突っ込めない内容だと思うし
難しいなぁと……

コメント

ママリꕤ︎︎

嫌ですよね🥺
私も真似する人が一番無理です、、
まあ自分の意思とかない可哀想な人なんだな〜と心の中で見下してスルーですかね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね😂
    度がすぎると、またかぁ…と思ってしまいます( ; ; )

    やっぱりスルーが一番ですよね…
    これからは、気にしないようにしてみます!笑

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

大衆向けに人気のあるものならデザインやブランドが被ってても人気あるしなーっで終わりますが、自分が気に入ってるブランドとかマイナーなものだとちょっと気にしちゃうかもです😅💦
私も持ってるって言われちゃったらモヤモヤしちゃいますよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!

    結構、マイナーなものもそうですし、今までその子が知ってもいなかった私が好きなブランドとかで同じものを買ったりとかが多かったので、モヤモヤでした😂

    皆さんいうように、スルーが一番ですね😂

    • 1月25日
ママリ

人の真似するような人嫌ですよね。。

同じようなことを幼馴染に相談されました💧

その子もすごく仲良くしてた同級生が真似をしてくる子で、
ほんとにはじめてのママリさんが言ってるような行動を取ってたみたいです💧
その子は結局、同級生に本音?を言って、
「私のものを好んでくれるのはいいけど、人の真似ばっかりするんじゃなくて、○○ちゃんもセンス悪いわけじゃないんだから、自分で好きな物身につけな?」
と言ってから縁を切ったみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり一定数、こういう人はいるんですね😂!
    幼馴染のお友達は、はっきり伝えられてたんですね!
    私は、その対象の子が幼馴染で今後も仲良くしていきたいと思ってる子なので、どうしようかな😨と、迷ってしまって😂

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

同じの欲しい!と言われるのは嬉しいです😀
しれっと真似されるのは嫌かも🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心が広いお方で本当に、私も見習いたいです😢
    好意的に受け取ってスルーでもいいんですかね😂

    • 1月25日