※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

女性は、同じクラスの人との関係に悩んでいます。相手が自分と話すことを避けているのではないかと心配しています。自分の態度が冷たく感じられているのか、不安に思っています。他の人ならどうするか、自分を出すべきか迷っています。

1人ままさんでちょっとわからない人がいます。

去年同じクラスで挨拶はしてましたが
特にって感じでまた同じクラスになり
帰りの駐車場まで歩く時とか同じルートで
その途中公園あってそこで話したりとか結構してて
距離が縮まりタメ語で話すようになりました。
でも向こうは社交的ではなくて人見知りままさんです。
自分から話しかけてこないのでわたしからおはよ
など声かけてわたしが話を振って会話し始めるのですが
最近嫌じゃないかな?とかわたしにあうと話が長くなるとか
思われてないかなと思うようになってしまって
別のルートから歩いたりしたこともありました。

考えすぎて嫌で避けてるって思われてないかなとか
思うようにもなって💦💦

昨日は同じルートで帰りましたが普段通り
下の子供の着てる服が可愛かったのでかわいいねぇ 〜
といって子供たちが先に走っていってしまったため
少し早歩きで距離あったのでそこは会話しませんでしたが
公園についてわたしも後ろ振り向くことなく帰るよー
と促してると後ろから歩いてきてそこで息子のこと
聞かれたので話しましたがなんだろう
冷めてるままさん?たとえば嫌じゃない?ときいたら
いやだよ。と帰ってくるしあんまりお世辞が言えない人?
正直な人というかなので掴めなくて、、、
わたしも家族とかにはすごく冷たいので聞かれたら
うんとかいいよとかそんな感じなんですが
外では明るく振る舞ったりしてます。

そんなままさんに自分をだしていいのかな?と思いつつ
わたしって冷たくされてるから嫌われてるのかな?と
思うのもあってみなさんならどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

話振ってきたり(息子さんの話したり)してるなら嫌われてるとかではないと思います☺️
単にコミュ症とかでどうやって会話広げていいかわからない人なのかな?と思いました!

ままりさんがその方と仲良くしたいかどうかでいいと思いますよ☺️
相手がドライな感じでも仲良くしたいなら今のままでもいいし、自分も無理して作らず素のドライな感じを出したいなら出したらいいし…

園ママで昔からの友達みたいに仲良くなる人もいるとは思いますが私自身はママ友は昔からの友達とは違うと思ってるので、違うなと思うなら離れるし、そうでなければ当たり障りない感じで付き合うしという感じです☺️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱそうですかね?!💦
    自分から話しかけて行くタイプではなくてよく話しかけられるのを見るので😮‍💨

    わたしにはわりとドライな感じするので話す頻度も多くて慣れてるからかな?とか思いますがどうなのかなぁと、、、

    普通には話しますがいつも大体わたしからなので嫌かな?とか思ったりも💦なので接し方がわからなくなってしまうことも多々💦

    難しいですよね💦

    • 1月25日