※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児が添い乳でしか寝なくて断乳が難しい状況です。夜中は添い乳をやめても泣いてしまい、困っています。

断乳について


乳児の頃から母乳も片方だけしかでていなくて
ずっと片方だけ上げてました。1日一二回しかあげていないので断乳を始めたんですが1ヶ月前に添い乳で寝かせてからずっと添い乳で吸いながらしか寝てくれません。

2日前から夜中は添い乳せず、抱っこトントンでも寝なく
今も1時間半ほど泣いています、結局、添い乳で寝かせてしまいました。

コメント

deleted user

2日で断乳は無理だと思います。
泣いて泣いて結局添い乳したら水の泡だし悪循環になると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、😮‍💨
    2日でできるとは思ってませんが、、寝不足になるしってなると添い乳しないと寝ないしって感じで、

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこをみんな越えてますね😂

    • 1月25日