※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が不倫しています。証拠はない。解雇や異動を検討中。どう対処すべきか。話し合いや会社に相談したい。来週までに対処したい。

助けてください。旦那が社内不倫してます。
女も結婚してまだ一年だそうです。
もう限界です。どうしたら2人とも解雇なり地方に飛ばすなりできますかね
会社が大きすぎて誰に言ったら良いのか、、
そして解雇できるのか。不貞行為などの証拠はありません。
昨日直接女に電話して仕事以外の連絡は取らない、2人では会わないと約束したばかりですが、今日のメッセージで好きだの言っており私が実家に帰る予定の日に女が家に来るそうです。
その日に動画でも撮って会社に送りつけたいのですが子供連れて友達の結婚式に参列予定なので家にいることはできません。

向こうの旦那も呼んで4人で話す、お御母さんに話す、会社に話す、何から手をつければ良いでしょうか。
ちなみに来週の金曜県外の実家に私は帰らなければいけないのでそれまでに手を打ちたいです。

コメント

ままり

会社にバラしたりすると名誉毀損で逆に訴えられるかもしれないです、、、
弁護士さんはつけていますか?証拠はしっかりあるのでしょうか?
無料相談もあるので、一度プロに相談してみた方が良いかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか、、
    まだつけていません。
    今までのメッセージはお互い削除しているのでほとんどありません。
    2人に問い詰めた時もカラオケ行っただけ、一緒に散歩して帰っただけだと。
    さっきちょっとしたメッセージのやり取りは録画しましたが、、
    相談してみます。
    産まれたばかりの子どものことすごく可愛がっているのに信じられません本当に。

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    可愛いお子様がいるのにW不倫だなんてひどいですね。

    この件を話すときには必ず録音をされた方が良いですよ。
    ちなみにあちらの旦那さんから慰謝料を請求される可能性もあります。
    そのため証拠集め、と弁護士さんへの相談はされた方が良いかと思います。

    • 1月25日
deleted user

普通に証拠集めて相手の女と旦那に慰謝料請求して、離婚が一番ですかね。

ママリ

家に来る日、隠しカメラ付けられないですか?
まずは証拠集めて弁護士さんに相談しましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしもの時用にカメラつけようかなと思ってた矢先家に来るというメッセージをみてしまい、、
    証拠は掴めるかもですが、私と子どもが暮らしている家に女が入ってくることを想像すると吐き気がして無理なんです。
    その前に食い止めたいんです。。
    証拠があれば一発だというのはわかるんですがしんどすぎます。

    • 1月25日
smam.

ままりさんの仰る通り、会社にバラすと名誉毀損になる可能性高いので会社に話すのはNGです。
ご主人はどういった態度をとられていますか?
自白するような感じであれば全て会話を録音してください。
大切な証拠です。

メッセージは自分の携帯に送っておいてください。
色んな人に話したい、聞いてほしい、バラしたいお気持ちすごく分かります。
ですが、小さな証拠も全て保管して弁護士さんにお願いするのが1番良いです。
お金で解決する部分がありますが少なくとも近寄らなくなります。
相手も既婚者とのことで相手の旦那から慰謝料請求もあり得ます。
相談無料のところも多いですし、早めに手を打ってください。

ちなみにペットカメラが録画も出来て安価なものもあるので付けれるなら付けてみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝り、昨日話した時には2ヶ月くらい前から飲みに行ったりカラオケ行ったりしていたと。
    キスは行為はあったのか聞いたところ否定されました。
    毎日女とは会うので口裏合わせそうです。
    ラインはブロ削、Apple Watchのメッセージでやりとりしています。昨日はそのApple Watchから直接女に電話をかけましたがその女も散歩しただけ、飲み行ったりカラオケは行ったとのことで淡々と謝られました。
    証拠掴むためにとりあえずメッセージ監視しようと思いますが昨日見たことは彼も知っているのでもしかしたら削除するかもしれません。
    位置情報はアプリで交換しています。

    女をどうしても家にあげたくありません。。

    • 1月25日
  • smam.

    smam.

    相手方に電話した際に録音はされましたか?
    録音がある場合、次同じようなことがあったら弁護士つけますなどと言えば身を引いてくれると思うのですが、、社内不倫って厄介ですよね。
    念の為に相手方のフルネームと電話番号控えておいてくださいね。

    不貞行為を確認できなくとも2人きりで何度もご飯に行ったりデートしたり高価なプレゼントを贈り合っている場合などは親密交際やプラトニック不倫といって慰謝料請求できる場合が少ないです。。

    家にあげたくないですよね。
    気持ち悪いの分かります。
    私だったら家にくるようなメッセージ拝見したがどういうつもりかと相手に詰めます。
    バレてるの分かってて来るやついないと思うので…もちろん録音して。

    それかもう誰かの手を借りるしかないかなと思います…
    お母様に話して家にいてもらうようにして協力を仰いでみてはいかがでしょうか?

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応録音しましたがこれといって浮気と言えるような証言はなく、、
    ただご家庭お忙しいのにすみませんと。弁護士というワードなど使えばよかったです。
    名前と番号は把握してます。

    言っちゃえばいいですかね。
    私が家を空ける日、ちょーど弟の受験日なんです。なので受験が完全に終わるまでは家族に迷惑と心配はかけたくなくて。
    実家は両方とも地元です。
    お義母さんには早めに相談しようと思ってます。
    結婚式もこんな状態では祝福できません。
    申し訳ないけど欠席して子どもを義実家に預けトンボ帰りで家で待機してようかとも思いましたが。
    やっぱりこの空間に一歩でも立ち入って欲しくないです気持ち悪い。

    今から動いていきたいんですがなにからすればいいですかね?
    弁護士に無料相談→お義母さんに相談→できれば日曜向こうの旦那さんも呼んで4人で話す(弁護士さんに相談してから)
    どうでしょう?

    • 1月25日
  • smam.

    smam.

    私もそういう感じで電話した事あるんですが、やっている側は親密交際をしていると自覚が無いと思います。
    ただの同期としてご飯行ってましたなどと言われると思います。
    もう一度電話できるなら家にくるメッセージの件を詰めて、今後主人との親密交際にあたる内容が見受けられたら弁護士に言いますなどと言うのは手です。

    順番としては弁護士に相談、不貞行為の証拠はないが状況説明して指示を仰ぐ。しない方がいい事、した方がいい事を教えてもらえます。

    義母さんは正直に話した時、味方になってくれそうですか?微妙なら言わずに(弁護士さんに相談することも)自分の家で子どもの面倒を見てもらえるか交渉ですね。はじめてのママリさんはトンボ帰りするか、そもそも欠席出来そうならする形がいいと思います。

    • 1月25日
  • smam.

    smam.

    不貞行為の証拠がなければ弁護士さん動けない場合が多いようなのでとりあえず相談して何から手をつければいいかなど聞いてみてください!
    4人で話すデメリットもあるかもなので聞いてみてくださいね。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    メッセージ見たことバレると削除しまくると思うのでもう証拠を掴む手がなくなってしまうんですがどうですかね?
    相手からショートメールもバックアップあるらしいから気をつけてねときてて旦那はバックアップ取らないと無理らしい社用ケータイでは嫁は何もできないと送っていました。
    いまいちそこらへんの仕組みがよくわかりませんが。

    常識はあるので味方にはなってくれると思います。離婚すると言ったら兄弟の中で唯一の男で可愛いがっているのでどうかなあ。

    • 1月25日
  • smam.

    smam.

    とりあえずそのやり取りも全部残しておいた方がいいと思います!完全にグルになってますし社用携帯あるのは厄介ですね。

    不貞行為の証拠がなければ弁護士さん動けないのでこうなったら探偵を雇う方がいいかもしれません。まだ関わりがあるという事がはっきりしているので証拠掴めます。

    離婚するしないは言わずに
    このような状況で協力してほしいと言うと良いかもです。
    可愛いがってても離婚したら孫に会えなくなる可能性もあるので…そこを踏まえて義母さんがどんな対応とられるかですね。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに確認するものが多くて大変です。
    探偵に不貞行為の証拠とってもらうってことですよね。
    位置情報は付けてるのでホテルとかは行かないとは思うんですが、、となるとやっぱり私が家を空ける予定の日ですかね。
    探偵、かなりお金もかかりそうですね。

    とりあえずは自分の親には頼れないので明日弁護士に相談してからお義母さんに連絡しようと思います。2月後半にも結婚式で地元に帰らなければ行けません。。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お義母さんに相談した場合、私から連絡したこと旦那には黙っててもらったほうがいいですよね。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それともやばいと思ってやめるのか。。

    • 1月25日
  • smam.

    smam.


    お金かかりそうですが証拠が掴めれば慰謝料ぶんどってプラスになるとは思います。
    探偵検索してみたら証拠が撮れなければ0円という探偵もあるようです。
    https://www.tantei-mr.co.jp/sp_202201.php?glnw=g&glad=657320291959&glpm=&glkw=%E6%B5%AE%E6%B0%97%E8%AA%BF%E6%9F%BB&glti=kwd-695536545&gllc=1009549&glmt=b&glfi=&gldv=m&gldm=&glcp=20083856119&argument=jjfaN97X&said=0&ca=20083856119&gr=149597350278&cr=657320291959&kw=%E6%B5%AE%E6%B0%97%E8%AA%BF%E6%9F%BB&nw=g&mt=b&mid=gg&device=m&pl=&tg=kwd-695536545&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=20083856119&utm_term=%E6%B5%AE%E6%B0%97%E8%AA%BF%E6%9F%BB_b&gad_source=1&gbraid=0AAAAAD-eHX3fAn6QW_4hJTxIqTCbyl289&gclid=Cj0KCQiAh8OtBhCQARIsAIkWb6948rL-m-6j_PwajRIGaV7uivjSAb8Uxvj8sciSmWo4ulwdGKr3uAIaAokNEALw_wcB

    もしくは現実的に難しいかもしれませんがお子さんを預けてご自身で尾行するかですかね…

    私の場合は携帯2台持ちでGPS共有している携帯の方を怪しまれないところに置かれているパターンで不倫さえも疑わずで本当にびっくりでした。

    • 1月25日
  • smam.

    smam.

    黙って協力してもらえるなら1番良いですが、こっそり言ってしまうパターンはあり得ませんか…?
    はじめてのママリさんと義母さんの親しさというか関係性によると思うので一概には言えませんが…
    義母さんが息子に万が一口を滑らせてしまったら今まで以上にやり取りの削除をされて証拠集め難しくなりそうです。。
    難しいところですね。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要な時がきたら使ってみようと思います。
    ほんとに実家が近くだったらよかったのに、、
    男ってなんなんでしょう
    妊娠出産育児すべて女 身体的精神的ダメージもたくさん
    私たち頑張って生きてますね。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    100パーこっちの味方とは限りませんもんね。
    多分こんなこと想像もしてないと思うのでかなりのショックを受けると思います。

    • 1月25日
  • smam.

    smam.

    夫婦の問題なので介入したくないと言われればそれまでですし 協力してくれたらラッキーだと思います。

    しばらく辛いですが目を光らせて証拠集めして痛い目に合わせてやりましょう。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ります。
    万が一のために小型カメラなどは用意しとこうと思います。
    また何かあったら相談させていただきたいです🙌

    • 1月25日
  • smam.

    smam.

    私だったらバレないようにカメラ設置して結婚式は欠席し、義母に子どもを預けて家の近くで待機してカメラで不貞行為が確認出来たら動画回して突撃します。
    気持ち悪いですが、正直チャンスではあるので、黒なら黒で慰謝料ぶんどって引越ししたり家具買い替えます。
    頑張ってください!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。それが1番手っ取り早いですよね。
    ちなみに不貞行為ってどこからですかね?目の前で見るのキツすぎて
    生々しいですが挿入したらですか?

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと旦那玄関のチェーンかけるのでクローゼットの中とかに待機するしかないですかね
    部屋が狭いので隠れるとこが全然ありません

    • 1月25日
  • smam.

    smam.


    サイトから引用↓

    肉体関係を持った場合は不貞行為

    肉体関係とは、典型的には挿入を伴う性行為を指しますが、性交類似行為(前戯、口淫など挿入を伴わない性行為)も含まれるとされています。

    このような行為をした場合は、1回きりの場合でも、恋愛感情がない場合でも不貞行為となります。

    また、風俗で性的サービスを受けること、風俗店で働き性的サービスを提供することもなども、不貞行為に当たります。

    肉体関係がない場合は不貞行為ではない

    キスをする、抱き合う、服の上から体を触るなどの接触行為は肉体関係を伴わないため、不貞行為には当たりません。

    それよりも親密度の低い、LINEなどで連絡を取り合う、日中に2人でデートに出かける、手をつなぐなどの行為はなおさら不貞行為には当たらないということになります。
    -----

    ということなのでお互い裸になってたら間違いなく不貞行為と認められると思います。
    しかも家に来て不貞行為をする場合は妻子持ちと分かった上でしてるので悪質性もあり、その証拠も押さえることができたら強いです。

    クローゼットしか無いですね…
    ちなみにチェーンを事前に外せそうだったらドライバーで外しておいてもいいかもです。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那、妊娠中友達と風俗行ってました。

    もうこんなのドラマでしか見たことありません。まさか自分が体験するとは。

    • 1月25日
  • smam.

    smam.

    本当にそうですよね。
    夢であってほしいと何度思ったか…
    妊娠中にされるのって本当に殺意湧きますよね。
    病気がうつったらとか何にも考えてなくて本当に気持ち悪いです。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつまでも独身気分、全ての行動が軽率です。
    私は結婚を機に仕事を辞めて引っ越し出産をしたので周りに家族も友達もいなくて家で一人ぼっちでした。
    私にとって子どもがいることが生きる意味です。
    しらたまさんもお身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

    • 1月25日
  • smam.

    smam.

    唯一の味方だと思っていた人に裏切られるのって本当に辛すぎますよね。
    弁護士さんという最強の味方をつけて解決することを祈ってます!

    ありがとうございます👶🏼
    お子さんの為にもお互い頑張りましょうね!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たくさんの情報ありがとうございました!
    頑張りましょう!!

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

友人はやられた側ですが、証拠掴んだ後、まず探偵かなにかに女側の住所を掴み、そこに訪問、男側の両親に報告。でした。最終みんな社内だったので会社にもバレてました😂