※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

B群溶連菌が陽性で出産時に点滴が必要です。赤ちゃんに影響はありますか?経験者の方、教えてください。

臨月の検査でB群溶連菌が陽性と出てしまいました😭
1人目の時は陰性でした、、
先生からは産む点滴しながら出産しますとしか説明されず、詳しいことがわかりません😢
陽性で点滴しながら出産で赤ちゃんは大丈夫でしたか?
経験された方教えてください😭

コメント

むら

点滴しながら出産しました!

薬が効くまでに少し時間がかかるから早めに病院に来るように言われてました(*>_<*)
破水からスタートだったので点滴は余裕で間に合いました。

陣痛で苦しんでる時に点滴の管が邪魔だなって思った記憶はあります😭

あかちゃんは無事でした👶♡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

遅くなりました、すみません😔

何時間くらいお薬は入れてましたか?🥺

赤ちゃんは無事って聞くと安心します!
    産んだ後に、赤ちゃんの方の検査とかされましたか??

• 1月28日
  • むら

むら

どれくらいだったか忘れたので今調べてみたら出産4時間前から点滴をして、4時間毎に追加とありますね!

針は産み終わるまで手首に刺しっぱなしなので、追加は勝手にしてくれます😌

あかちゃんは特別に検査で連れて行かれるとかは無かったです。
    ただ生まれてから新生児室にいる間に何か検査してるのかはわならないです🤔
    何も言われなかったので自分から大丈夫か確認しました!

• 1月29日
Yu-chi

一人目点滴しながら出産しました!
私も陣痛中、手に力入れすぎて針先がズレてしまったようで点滴漏れを起こしてしまってましたがそれが痛かったくらいで特に子供にも私にも問題なく出産しました✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

遅くなり、すみません😔

産んだ後は特に検査とか何もなくて終わりましたか?🥺

• 1月28日
はじめてのママリ

1人目点滴しながら出産しました。
破水からで点滴したのも産まれるギリギリで、これ間に合うの!?って思いましたが、母子共に問題なく出産してます。

詳しい説明無いと不安になりますよね💧割と良くあることみたいです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すみません、遅くなりました😔
    週数近いですね!☺️

どれくらいの点滴されてましたか?

全く説明なく😰
    10%くらいの陽性率って聞いたので、そんないないのかと思ってました!

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当だ、近いですね!お互いもうすぐ会えますね☺️

5年以上前なので、記憶も曖昧ですが、抗生剤?の点滴を分娩台に上がってから産まれて処置終わるまでつけてた気がします。
    どのくらいの時間つけてたかは申し訳ないですが、覚えてないです💧多分1時間はつけてたんじゃないかな、とは思います。

お医者さんは慣れてるからか、サラッと流すから不安になりますよね😥
    私も1人目でなった時ショックで検索魔になりましたが、ママリ内でも同じママさん見かけますし、問題なく産まれてる子がほとんどのようです。母親側でできることと言えば、入院した時G B S陽性なんで点滴お願いしますって言うくらい(だし言わなくても分かってる)なので、お医者さんにお任せして大丈夫ですよー。

• 1月29日