※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riicha
妊娠・出産

現在切迫早産で自宅安静中。2cmで入院と言われたが、結果待ちで帰宅。リトドリン飲んでも症状続く。2cm以下で入院した経験のある方いますか?何cmから入院しましたか?

切迫早産の方にお聞きします😵‍💫

現在31週切迫で自宅安静にしているのですが、1週間前の診察で2cmになっていました😢
2cmになったら入院という事なのですが、なぜかその日入院にならず早産マーカーの結果が出次第入院と言われ帰宅しました🚗³₃

が昨日からリトドリンを飲んでいるにもかかわらずお腹の張りが収まらずでなぜ入院にならなかったのか不思議でなりません😱

私には上の子がいて子供が体調不良の時は検診をして貰えず、本当は金曜日受診予定だったのですが現在微熱が続いており受診が出来なくなりました…

2cm以下でも入院しなかったという方はいらっしゃいますでしょうか??😣
また皆さんは何cmから入院しましたでしょうか?
いつ頃からいつ頃まで入院し退院しましたでしょうか?

コメント

猫缶

18mでしたが毎週診せにいってキープ続けられるのであれば自宅安静OKでした!
リトドリン飲んでても張ってましたよ😂

  • Riicha

    Riicha

    そうなんですね!😌キープしたかったのでリトドリン4回にしてもらったのですが、張りを抑えることが出来なくなっていて不安です🥲
    毎週診察きてと言われていたのですが、今週から上の子が微熱ありで受診禁止になってしまって🥲

    • 1月25日
  • 猫缶

    猫缶

    わたし32wで18ミリ、33wで2センチ、34wで18ミリだったのでリトドリン6回にしてもらったら2センチに伸びました😭今思えばリトドリン6回飲んで上の子のお世話は頼まないと入院回避は無理だったと思います💦
    ペッサリーを入れるとか入院の話も出ていて子宮口も開いていたので早く産まれるかと思いきや38wまでお腹の中にいて内診グリグリされてやっと出てきましたよ🤣


    切迫早産診断されている時は毎週測って欲しいですよね😭
    早くお子さん良くなりますように

    • 1月25日
ちー( ゚∀゚)ー*

27週で25ミリで入院、37週の帝王切開まで入院でした。
ちなみに、早産マーカーというか、エラスターゼ陽性で即入院、洗浄でした。

二センチで内服だけというのはなぞですね。

  • Riicha

    Riicha

    そうなんですね!
    私が通っている所は2cmから入院みたいで、とりあえず早産マーカーの結果が出るまで内服と毎週計測予定だったのですが、今週から上の子が微熱ありで体調が治るまで受診禁止になってしまって🥲

    • 1月25日
ゆみ

私は27wで1.5cmだったので即入院しました!時期的には3cmは必要のようです💦入院してそのまま出産となり、息子と一緒に退院しました🤣

  • Riicha

    Riicha

    息子さん大きめだったんですか!?

    • 1月25日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    私の血圧が高くなって誘発して出産しました😃でも大きめでした😂

    • 1月25日
  • Riicha

    Riicha

    そうなんですね(>_<)💦何週頃の出産でしたか??

    • 1月25日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    36w6dです!

    • 1月25日
  • Riicha

    Riicha

    そうなんですね!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月25日
ぽぽり

28週頃2cmでしたが張りどめ処方されたのみで入院にはなりませんでした。
飲食店でのパートを週3していて走り回っていましたが、その1回の検診のみ指摘されその後今まで持ってます‼️

  • Riicha

    Riicha

    一度も入院無しですか!?!?
    それ以降短くなってない感じですか!?!?

    • 1月27日
  • ぽぽり

    ぽぽり


    一度も入院無しでした‼️
    ほかの産婦人科に通う友達は同じ状態でも入院になっていましたが…🤔💭

    • 1月27日
  • Riicha

    Riicha

    37週頃まで2cm維持でしたか?

    • 1月28日