※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

2歳の子供を保育園から転園させることになり、心配しています。同じ経験のある方の体験談を聞きたいです。

保育園を転園した事ある方に質問です🙋‍♀️

4月入園で0歳、2歳共に同じ園で内定もらえたのですが
2歳の子は現在認可外に預けています。

親の勝手な都合で大好きな先生達に
会えなくなってしまうし、
イヤイヤ期がピークに向かっている途中なので
色々と心配です🥹
新しい園が気に入ればコロっと受け入れてくれる様な
気もしていますが…🙄💦

言葉で伝えてもまだしっかりと
理解できる年齢ではないので
同じ年齢ぐらいで転園した事のある方がいれば
転園した時どんな様子だったか…など
些細なことでも構わないので教えて頂きたいです。🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳で転園してます🙋🏻‍♀️
最初の1週間は泣いたりお昼ご飯食べなかったり...って感じだったみたいです!
でも慣れるのも早くて、あっという間に
私に見向きもせず登園していくようになりました笑

  • にこ

    にこ

    お昼ご飯も食べなかったりすると慣らし保育長引いたりしましたか?💦
    ほんと慣れると見向きもせず登園するのなんなんでしょうね。笑😂

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初は長引くって言われてたんですが、慣らし保育終了間際でお昼食べてくれて大丈夫でした!

    本当不思議ですよね😂
    じゃあねーって声かけようとしたらもういない。笑

    • 1月25日
うん子森森

うちの子は三歳直前での転園でしたがやっぱり最初は毎朝泣いていました🥲
今は一年通って新しいお友達もできて楽しく通ってますが最初は慣れないかもしれないですね

  • にこ

    にこ

    やっぱりいきなり知らない場所に置いていかれると赤ちゃんじゃなくても泣いちゃいますよね🥲
    毎朝泣かれるとこっちまで泣きたくなりますね🥹
    お友だちと遊ぶのが大好きなので仲良くなれたら楽しく通えそうな予感です☺️

    • 1月25日
すず

3歳から転園してます!
やっぱり最初は慣れないので大泣きしてました😭
1.2ヶ月程で泣かなくなり、お友達もできて泣かずに登園できるようになりましたよ😊

  • にこ

    にこ

    やっぱり1.2ヶ月は泣くもんだと心得ておいた方が良さそうですね😭

    • 1月25日