※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

つわりが悪化している10週の妊婦です。皆さんはつわりがピークを過ぎて楽になったのはいつ頃でしょうか?参考にしたいです。

やっと10週になりましたが、つわりがむしろ悪化しているように思います。私は5週に入ってすぐつわりが始まったのでそろそろ少し落着き出しても良い頃かと思ったんですが、皆さんつわりがピーク越して少し楽になり始めたのはいつ頃ですか?参考にしたいので教えてください❗

コメント

くろねこ

私は8-10wくらいがピークだったような…( i _ i )
16wくらいからやっと落ち着きだしました💦
辛いですよねつわり…泣

  • もちこ

    もちこ

    やっぱり今はピーク時期なんですね、5ヶ月ですかぁ、長いですね😭

    • 3月13日
りなっぺ

はじめまして(^^)
私はつわりのピークが11週あたりが辛かったです。一旦落ち着きましたが、14週でケトン体が上がってしまって入院。
そして、今は落ち着いてきました♡♡

いつかは終わるので、生まれてくる赤ちゃんの為に頑張りましょうね(。ӧ◡ӧ。)

  • もちこ

    もちこ

    やっぱりまだピークですよね、落ち着いたあとに悪化するのも辛いですね😭

    • 3月13日
  • りなっぺ

    りなっぺ

    一人目の時も荘だったのですが、私の場合はほとんど食事が摂れなくて10㌔程体重が落ちてしまい、栄養が足りない状態だったので、点滴を打つとかなーーーーり体調が良くなります♡

    • 3月13日
  • もちこ

    もちこ

    えー、10kgもですか😭それはさぞかし辛かったでしょうね、私は2㎏なので全然ですね…
    なんとか水分はとれているので、あと病院まで行くのも辛いですよね😫💦

    • 3月13日
ぱん

4週目からつわりが始まり3ヶ月は辛かったです(>_<)
4ヶ月くらいで楽になりましたが今度は安静指示で大人しくしてました😅

  • もちこ

    もちこ

    12週くらいですね、ちょっと頑張ろうって思えました😫

    • 3月13日
ぺんちゃん

安定期頃までずっと毎週がピークか?と思うくらいしんどかったです💦

それでも1番しんどくかったのは、10w〜13wくらいだったかもしれません💦



ツライですが、頑張ってください✨

ちなみに、7ヶ月あたりは割とご飯も食べれてよかったですが、8ヶ月の今再び気持ち悪さが襲ってます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

  • もちこ

    もちこ

    後期づわりに入ってしまったのですね😭
    本当日々が辛くて、夢でもストレスたまっていてびっくりしました😅

    • 3月13日
えーなん

早く始まって早く終わる人って羨ましいですよねー(T ^ T)
私は5週で始まり10週で落ち着いたかに見えたんですが、12週からぶり返しました(^^;;
かなり落ち着いては来たけど、先週もまだ吐いたりしてます!

つわりってパタッて終わる人もいれば出産まで続く人もいるので(^^;;
私は出産まで続くって思い込んで自分を楽にしてます(笑)

  • もちこ

    もちこ

    そうなればいいなと期待してるんですが、普通にピークっぽい気がします😭ネットでは10週ぐらいから楽になってくるとか見ると期待してしまいますが、なかなかそうはうまくいきませんよね😢

    • 3月13日
わんわん

9.10.11週がピークて22週くらいに落ち着いてきました(ノ_・。)

  • もちこ

    もちこ

    わぁ、長いですね😭辛かったですね😭

    • 3月13日
  • わんわん

    わんわん

    私も毎日、いつ楽になれるのかまだかまだかと、点滴に通いながら待っていましたがなかなかでした😢
    ピーク時は水飲んでも吐いていたので24時間点滴で入院していました😭
    辛かったら我慢せずに病院で相談してみてください!

    • 3月13日
  • もちこ

    もちこ

    点滴通いも辛いですよね😭気もち悪いながらもなんとか水分は確保してます💦
    そうですね、どうしてもダメなら病院に相談します😭

    • 3月13日
はるる☆

妊娠3ヶ月の終わり頃からつわりが始まって安定期入る頃には落ち着くかなと思ってたのですが産むまでつわり続きました、、、よくなると思ってる時に悪化してくると辛いですよね( ; ; )もう、妊娠したくない!とずっと思ってました😅不思議なことに出産するとつわりの辛さを忘れて、3人くらい子供ほしいなぁと思っています(笑)つわりは必ず終わるので今つわりお辛いでしょうが頑張ってください😊

  • もちこ

    もちこ

    本当に待ち望んだ妊娠なのに嫌になってしまいます😭
    でもしまっぴさんは開始が遅かったのですね、長い方が嫌ですね😢

    • 3月13日
mamako

わたしも5週くらいから始まり、10週くらいがとてもキツかったです。11週になり、『あれ?今日ちょっとましかも』という日が少しずつ増えて13週ごろにはだいぶラクになっていました☺わたしも終わりが来ないように思っていましたが、アレ?アレ?と思っているうちにいつの間にか治ってきました!あと少しです!わたしもほんとうにつらかったのですが早くラクになる日を祈ってます😭✨

  • もちこ

    もちこ

    そうなんですね!あれ?と思う日が来るのを期待しながら待とうと思います!

    • 3月13日
みっきー

1人目も3人目も軽くなったのは12週頃、完全に楽になったのは16週からでした…!
2人目は体調に波があり、楽になったかな…と思ったのは16週頃でしたが8ヶ月でも吐く日があり、点滴に通った時も何回かありました。

  • もちこ

    もちこ

    やっぱり12週ぐらいからは少し楽なこともあるんですね!
    あと2週間頑張ります😭

    • 3月13日
➳♡゛はる

7週くらいから始まり今14週ですが悪阻あります…(;_;)

  • もちこ

    もちこ

    まだ辛いんですね、一緒に頑張りましょう😭

    • 3月13日
みーな

5週の終わり頃から始まって、少し楽になってきたのは15週頃でした(^○^)17週に入った今は喉つわりだけが残っていて、空腹になるとえづいています💦
毎日、つわり いつ終わる って検索しまくってました笑
未だに終わらないので産むまでコースかなと覚悟し始めたところです💦
ネットでアンケート見つけたんですが、16〜17週に終わるという方が一番多かったです(;_;)早く終わるといいですね😭

  • もちこ

    もちこ

    その検索、めっちゃわかりますー!毎日○週つわりで検索しちゃいます😭
    やっぱりあと一ヶ月は我慢なんですね、辛いですけど、皆さんも頑張ってるので頑張ります😭

    • 3月13日
たろきち

私は18週くらいまで続きました(´・ω・`๑)
切迫流産で出血も止まらず貧血とつわりで毎日辛かったです…。
その後はピタッと終わり出血も止まり今では好きなもの食べてます笑

  • もちこ

    もちこ

    切迫流産もだったら精神的にもかなりまいってしまいますね、頑張りましたね😭
    私も頑張ります!

    • 3月13日