※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が家事を認識せず、ストレスがたまっている。自分は家事をしているが、夫は気楽に遊びに行くことが多く、モヤモヤしている。毎日プチストレスが溜まっている。

夫が料理、買い物、献立考えるのを家事だと認識してくれないのがストレスすぎる。
献立頭抱えながら何しようと1週間分考えてたら
楽しそうだね、と言ってきたことは一生忘れそうにない。

それに先日子供寝かせてる間に洗濯回して、寝たら干そうと思ったのでが、私も寝落ちしてしまいました
日中はちょっとしんどくてその日は掃除もせずほぼ寝ていました

それに対して洗濯物終わってるぞ、とすごいキレながら起こしてきて申し訳ないけどやって欲しいとお願いしたら今日何もしてないじゃん!!と言われたけど最低限やらないといけない事はやってるし、旦那は好きなタイミングでふらっと遊びに行って翌日帰ってきたと思ったらずっと寝てるなんてよくあるのになぁと、なんかモヤモヤ

はー!!毎日プチストレスが!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

「今日何もしてないじゃん」言われたくないー😭

とりあえず1週間分の献立を考えるという楽しみは旦那さんに分けてあげたいですね🫶

ボブ子

毎日お疲れ様です。
料理って作る前段階からが大変ですよね。
食材だって買いに行かないとだし、買ってきたらそれらを冷蔵庫などにいれて、使う時に出して調理して、また戻して、、、残ってるものが腐らないようにまたメニュー考えて調理して、、、
正直料理しなくていいならしたくないですけど、誰も作ってくれないし…
こっちは色んな家事同時にこなして休む間もないんだから、できることはやってもらいたいです。
献立考えるのだってこっちは料理研究家じゃないんだからしんどいわ💢洗濯物終わってるの気づいたならお前がやれ💢お前みたいにこっちは自由じゃないんだわ💢毎日休む間もなく動いて疲れてんだわ💢
口悪くなってしまいましたすみません🙇‍♀️
プチどころかかなりビックなストレスだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!!
    買って作って終わりじゃないんですよね
    せっせと肉小分けにして冷凍したり下準備も目の前でやってるのに!!

私の気持ちを代弁してくださって、むしろありがとうございます!!

こういうの理解してくれるだけでもだいぶ救われるんですけどね🥲

• 1月25日
  • ボブ子

ボブ子

ビックサイズのお肉の方が安いけど使いきれないし、あれ冷凍に小分けするのも相当な手間ですよね😰
    使い切りパックの方がどれだけ楽か!
    全部お前やれ!です。
    うちは口ばっかりで行動が伴ってない旦那なのでいつもストレス抱えてます。タチ悪いです。
    言うからにはお前がやれ!ですよ本当に😨
    理解があれば違いますよねえ…報われるというか😞

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボブ子さんも苦労されてるのですね
    こんな旦那が割といて、周りの人生の先輩方に話せば"あるある、当たり前、我慢してなんぼ"だと言われ余計納得いかないこの頃です😟

ほんと何もしなくとも理解あるだけで全然違います。

お互い頑張りましょう〜!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

献立考えるのが1番嫌でめちゃくちゃ文句言いながら、
旦那にもなんか案出してよ!って聞いて簡単なのは?とか言うから、ブチギレながら簡単なのって何?例えば?とか喧嘩しながら考えてました。さっき。笑

反省したらしくいつもありがとう、ごめんね。って言いながら寝室にこもりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと献立って頭悩ませます😩

ちゃんと反省してくれる旦那様、素敵です、、

• 1月30日
にゃむ

え、料理・買い物・献立考えるが
家事じゃなかったら一体なんていうんですか?😇
教えて欲しいですね。
スーパーのチラシとにらめっこしながら
食材の量や献立を考えて買いに行く、そして作るってことが
どれだけ大変なことか…
じゃあ1週間この金額で
献立考えて買いに行って作ってって感じですよね。
なにもしてないってなに?😇
今日1日したこと全部箇条書きにして
これでもなにもしてないって言えるのか!?💢
って言ってやったらいいです。
自分だけ好きなように時間や場所
遊びに行きやがってふざけるな💢
くらい言ってもいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ!それだいぶメインな家事なんですよ〜!

他にも書ききれないくらいの旦那への不満がありすぎて、水面下で念には念をの離婚の準備しようかと思い始めております😓

• 1月30日