※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
妊娠・出産

逆子がなおってない。体操は無理。安静だけ。逆子は体操以外治らない?待つしかないの?

今さっき、逆子がなおってるか見てもらったらなおってませんでした。
本当なら体操とかして直したりするんだろうけど、安静にと言われて運動したりは出来ません。
トイレと食事の時間だけ起きてます。
やっぱり逆子をなおすには体操しかないのでしょうか? 動けないあたしは赤ちゃんが元の位置に戻ってくれるのを待つしかないんですかね(´・_・`)?

コメント

私も臨月になって逆子と先週診断されて今日治ってるかチェックしに検診いきます。

どこかでみたのは下半身が冷えてると逆子も治りにくいとのことだったので私は温めるよう心掛けてました。

お互い早く治るといいですね(>_<)!

さよねこ

今31週目で、先週の30週目で初めて逆子と言われてしまいました。
すごくショックだし、不安ですよね>_<でも、何もしないのは余計に不安だし…
私は切迫早産と診断され、あまり運動はしてはいけませんが、医者に確認したところ幸いにも逆子体操が出来たので、逆子体操をやりました。
あとはお灸と話しかけです。足の小指の先にあるツボが逆子に効くらしく、お風呂で温まってから毎日やってました。
薬局などで売ってるせんねん灸で問題ないそうですよ!お灸はオススメです。
あとは毎日、「逆にならないと産まれてこれないよー」と説得してました。
ちなみですが今日、もう一度診てもらったら治ってました!
やきとりさんも早く治るといいですね!!

やきとり

そうなんですか!冷えは良くないんですもんね(´・_・`)

検診ドキドキですね、治ってますように!
コメントありがとうございます♪

ちゃみすけ

私は切迫で入院してたので体操等はダメでした。
お灸とかいいみたいですよ!

ミサ

逆子体操の指示がなく、安静にと言われれば、安静にしとくしかないですね…(*_*)

私は足(体)を冷やさないように、厚手の靴下を履いたり、頭は下!という語りかけをしてました(>_<)
35週で戻って、36週で出産だったのでギリギリでした!

チーム めだま

私も安静中です。病院で右を下にして休むように言われ、そうしてました! そうしたら逆子直りました。次行ったら、どうなってるか心配ですが…。

ぴーちゃん

私も逆子でしたが、30週までの逆子はよくあることだからと体操しませんでした。ずっと逆子で心配でしたが、32週の時に治ってました!

ネットで調べて、下半身を冷やさないように夏なのにモコモコソックス履いてたり、短パンはやめてスエットはいたり、飲み物は温めたりしてましたよ。

ひよこ

足や、赤ちゃんが頭位で頭の部分を冷やすと逆子になりやすいって聞いたことあります。

私もずーっと逆子で、安静だったので体操もできず(´口`)

子宮をホッカイロで温めるといいって聞いて、動けなかったので夏だけどやってました(●-●)

実際は、羊水が少なくて赤ちゃんが回れなく逆子のまま帝王切開でしたが…

羊水が通常ならダマされたと思ってやってみて下さい◡̈♥︎

やきとり

あたしも入院中なんです(´・_・`)
お灸ですか!
ありがとうございます♪

やきとり

指示なにもないんですよ(´・_・`)
モコモコ靴下履いてあっためます!コメントありがとうございます♪

やきとり

右を下にするといいんですかね?楽な姿勢とってていいと言われてそうしてたら逆子になっちゃったからもう体制でも悩みます(笑)また逆子になってないこと祈ってます!

やきとり

逆子がなおって、お腹の張りも落ち着けば退院出来るんです(´;ェ;`)
自然に治ったならよかったですね♪
あたしも飲み物はなるべく暖かいのにしてみます!
コメントありがとうございます♪

やきとり

そうなんです、何もしないのは不安で…。あたしも切迫早産と言われて、入院中なんです(´・_・`)
お腹の子にいっぱい話しかけて説得してみます∩`・ω・∩!
治っててよかったですね♡コメントありがとうございます♪

やきとり

ホッカイロですか!
夏にホッカイロは辛いですね(´・_・`)
早速試して見たいと思います!コメントありがとうございます♪

mini

鍼灸師です。
お灸、オススメですー!
ネットで「至陰 逆子」で調べてみると、たくさん出てきますよ!
しいんって読みます(。´ν`。)
YouTubeもあります♪
逆子さんで来られる患者さん、ほぼほぼ大きな胎動を感じておられます。
一度、お試しください。

やきとり

親切にありがとうございます♪
効き目すごいんですね!
早速調べて見ます∩`・ω・∩!

せいなのママ

今日検診行って逆子って言われました、ちょっとショックです、体操しないといけないから、すごく不安です…

やきとり

あたしも逆子って言われたときショックだし不安でした(´・_・`)
お互い早く逆子が治ってくれるの

やきとり

途中でした(´・_・`)
治ってくれるように祈りましょ!