※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女性は、夫との喧嘩で離婚を言い出したが、夫はそのまま仕事に行ってしまった。子供にも悪影響を与えるのではないかと考え、離婚が本当にいいのか迷っている。

自分がどうしたいのかがわかりません。
旦那とは普段は仲がよく子育てにも積極的だし休みの日にはご飯も作ってくれたりもしてくれます。
でも喧嘩も多く今朝も大きめの喧嘩をしました。
ほんとにしょうもないことがきっかけでしたがどんどんヒートアップしてきて最終的にはその辺にあったおもちゃを顔面に当てられてそこで冷静になったのか謝ってきました。
わたしはもう離婚だ!と言いました。
普段の喧嘩の時にも離婚したいと言ってしまいます。
それに対して嫌ですという旦那が今日は離婚したいならそうしようと言ってそのまま仕事に行きました。
そのあと子供と2人で過ごして冷静になってからほんとに離婚したいのかどうなのかがわからなくなってます。
喧嘩ばっかりで子供にも悪影響になったら嫌だから離れた方がいいなと思ってみたり、、いざ離婚を了承されたらあせったというかほんとにいいのかな?ってなってます

コメント

𝑘 𝑡 _

いつも「離婚だ!」と言われると、男性もめんどうになりじゃあいいや。的な考えになるみたいです。

うちもそうだったので、そう言われてから離婚したいって言うのやめました。
だって本当はずっと一緒にいたいですもん

いりたけ🍄

絶対離婚はしないと思ってるからついつい言ってしまうんでしょうね……
でも離婚したくないなら絶対言っちゃダメです!

我が家は滅多に喧嘩はしないんですが、喧嘩した時は1~2週間長引いたりします。
ほんっとうに頭に来るけど「離婚」って言葉は絶対に口にしないようにしてます。

まずはお互いにヒートアップしないよう努力をすべきですかね😅

はじめてのママリ🔰

離婚したくないと言われるのを期待してますか??
離婚を切り出すのは解決にならないので💦喧嘩の内容をお互いが納得するまで話し合うのがいいのではないでしょうか😢

🍭🍭🍭

我が家もお互い離婚とゆう文字は暗黙のルールで一回も使った事ないです!
現に離婚って言ったら終わりかなと思ってます
男は離婚ってずっと言われると自分がそんな必要じゃないんだなと惨めになり了承を得そうです。
うちも喧嘩しますが何かあったら一歩引いてます。でも、裏では転がしてます。
全て私が思うように動いてくれてますよ😊

はじめてのママリ🔰

友人がそれで離婚しました。
やっぱり決定的な言葉なので、本気じゃない限りは口に出して言って良い言葉じゃないと思う人の方が多いやうな気がします💦
友人が喧嘩ヒートアップしたり酔っ払った時に何度か言ってしまってたみたいです。
簡単に離婚って言葉に出せる事にドン引きされたみたいです😢
どうしたら良いか迷うレベルなら絶対に言わないようにした方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返事になってしまって申し訳ないです
昨日仲直りすることができました
これからは離婚と言わないように気をつけます