※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が大きなふわふわぬいぐるみを枕にして寝ています。寝相が悪く、頭がぬいぐるみから落ちることも。枕としての安全性について心配しています。

ぬいぐるみが枕ってどうなんですか?
大きいもふもふしたぬいぐるみを枕にして寝る娘
寝やすいのか毎日そのぬいぐるみです。
その両サイドに大きめのクッキーモンスターとドラえもん
どちらもモコモコ系です。私がUFOキャッチャーで取ってきたものです。大きすぎるぬいぐるみは親戚の方がお年玉変わりに去年くれたものですみこっくらしの怪獣です(名前は分かりません。)

寝相が相当悪いので、すぐそのぬいぐるみから頭は落ちます。
なんならぬいぐるみ側に足、何もない側に頭とかも全然有り得るくらいの寝相の悪さです。ベットの上で回転しまくってます。
こんな状態の寝かたでもぬいぐるみが枕は危ないでしょうか。
娘はうつ伏せで寝ることはほとんどないです。
横向き 抱え込んで寝るみたいな感じか仰向け、体は下向いてるが顔は絶対右か左向いてます。
首痛いんじゃないのくらい顔ははっきり毎回見えてます。
今も首がぐねっとまではいきませんが横向きつつ斜め上向いてて、明日絶対首寝違えってるでしょって感じの寝かたです。

コメント

はじめてのママリ🔰

目だけ隠させてもらいますが
今の寝てる感じこんなんです。

🦖👶✨

もう3歳なら大丈夫じゃないですか?心配ならやめさせればいいと思います。
そして、うちの息子はもっと酷いです😂UFOキャッチャーで取ってきたぬいぐるみがサイズは色々ですが20匹くらい布団にいて、それらに埋もれて寝たり、それらの上に寝たり、今もぬいぐるみの山の中に埋まって寝ています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はお気に入りがこの3体で
    辞めさせるは難しいのでどうしようかーこのままでいいのかーと考えてるところですがお気に入りすぎてこの3体は絶対で位置も絶対これです笑
    これとは別に私のベット娘の足側に30体以上大きいのや小さいの抱き枕や3人くらい頭が乗るでかい枕と全てUFOキャッチャーで取ってきたものがあります笑笑
    ぬいぐるみに埋もれて寝てるのは私の方でもあります笑
    なので娘が私のベットにきたらどえらいことなります笑

• 1月24日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

埋もれる安心感があるんですかね😂今も足しか見えません😂
    余程鈍くなきゃ、窒素とかは大丈夫と思っています、寝相も悪いからよく動くし

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝相悪すぎて私の布団に侵入してくるのでその部分では危険は増しますが 逆に思った以上に悪すぎるのか色々動き回ってるのもあり私も定位置に置いてるぬいぐるみが娘に邪魔と寝ながら動かされてます。朝起きたらぐっちゃぐちゃです笑笑
    なので大丈夫なのかなーも思いつつ寂しくはなりますが何個かよほど危ないものは避けてクローゼットになおそうかなーとも考えてます。思った以上に大きすぎるのと量が多いので私でもたまに苦しいですが安心感があり熟睡できます笑笑

• 1月24日