※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

娘がパパに会いたいと言い、元夫も同意したため会うことになりました。娘は喜んでおり、悩んでいます。

私は娘が半年くらいの時から元夫と別居して2年くらい前に離婚しました。
別居中は月1くらいで会っていたのですが娘が大きくなるにつれて会いたくないと言うようになりずっと会っていませんでした。
娘はその人が自分のパパということを理解していません。
しかし最近、娘から「パパは?」「お父さんは?」と言われることが多くなり前は適当にはぐらかしていたのですがもうそんなことができるような年齢ではなくなってきて、「会いたい?」と聞いたら「会いたい」と返ってくることが増えたため元夫に連絡をしたところ「会いたい」と元夫からも返事が来たので会うことになりました。 
娘は「パパとどこ行こう、なに話そう、パパに会えるから明日からも頑張る」とすごい意気込んでいます。
娘のことを思うとこれでよかったんだと思う反面、なんかモヤモヤしています。
娘のためにもこれで良かったんだよね?

コメント

チョッピー

大人の事情と又血の繋がりは別ですから良かったんだと思います。でも、ちゃんと理解できる歳になったら、口うるさいな〜って思いつつも、😅お母さんが苦労して育ててくれたこと感謝して大人になると思いますよ🍀