※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園でお仕事のお休みの日は一時保育で預かってもらえるでしょうか?

わからなくて質問なのですが、保育園でお仕事のお休みの日は自宅保育お願いしますってところの場合、お仕事お休みの日でも一時保育などでお金払えば預かってもらえるのでしょうか?💦

コメント

ママリ

認可保育園に所属してる子は一時保育使えないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦
    予定があって預け先がない人たちはみなさんどうやっているのでしょうか😖

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

保育園に相談してみるといいと思います!
    用事終わったらすぐ迎えいくので💦と言うとその時間まで預かってくれる場合もありますよ!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    少し希望が持てました😣ありがとうございます

• 1月24日
てん

一時保育は保育園に通っている子は利用できないかと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    預け先がない人たちはどうしているのでしょう…

• 1月24日
  • てん

てん

保育園と要相談なのでは?

市の決まりでは基本仕事休みの日は自宅保育ですが、子供達の保育園は『たまにはリフレッシュで預けてくださいね』と言ってくれます。(上の子は年少なので、教育の関係で休みの日も預けられます)
    なので、休みの日も用事があれば預けたりはしていますし、休みだということを伝えています。
    その代わりお迎えは早めです(普段は延長保育で18時半ですが、休みの日は16時〜17時です)

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!良心的な保育園でいいですね☺️同じようなことを言ってくれる園だと助かります💦確認してみます

• 1月24日
さと

答えにならないですけど、わたしも保育園は休みの日は預けないで。なのに保育所に通っている人は一時保育も利用できないって、、なんじゃそら😭と思っていたところです。
最近どうしてもひとりになりたくてベビーシッターを検討しているところです😭でも高い😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それですよね!!
    通っている保育園だからこそ一時保育あればいいのに〜って思います

• 1月24日

旦那さんは見てくれないんですか?毎日毎日保育園は子供も疲れるかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は旦那も仕事なので💦休むのも難しいです
    保育園も毎日ではないですよ!でも仕事休みの日で用事あったら預けたい時もありますので💦

• 1月24日
はじめてのママリ

一時保育は使えませんが、どうしても預けたい時は担任の先生に事情を話して、終わり次第迎えに行きます!
午前中全部用事を済ませて、給食終わる頃にお迎えに行ったり、日中の用事の時はおやつ食べ終わる15時頃とかにしてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!保育園と要相談ですね🙌✨確認してみます😊

• 1月24日