※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
お仕事

4月1日採用の結果待ちで、内定が出たら3/31で退職。結果次第すぐ伝えるが、2ヶ月間不安。パートだが10年経験あり、育休も。楽しい現職だが正規職員になれず転職を検討。

退職の申し出について

現在、4月1日採用の団体職員(正規)試験の結果待ちです。
今週末に結果がわかるのですが、万一内定頂いた場合、現職を退職することになります。
現職を3/31で退職するならば、いつ頃に申し出たら良いでしょうか?結果が出た次第、すぐに伝えるつもりなのですが、
退職するまで2ヶ月間、居心地悪いまま仕事をすることが不安です💦

内定頂いてから考えればいいのですが、ソワソワしています💦ちなみに現職は有期雇用職員(パート)です。
パートなので、あまり深く考えていいと思うのですが、約10年ほど勤めたこともあり、退職となると、育休産休を2回頂き、今日まで雇ってくれた上司に申し訳ない気持ちでいっぱいです。有給消化をせず、3/31まで勤めるつもりです。

現職も楽しくて、やり甲斐があるのですが、どんなに仕事を頑張っても、正規職員になれないことが、転職する主な原因です。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社ごとに規定がありますが法的には2週間前で大丈夫です。

• ぷん

ぷん

そうですよね。法律的にはそうなんですが、実際問題2週間前は難しいところですよね。
    毎年2月上旬あたりに4月〜の雇用更新するか否かの連絡があるので、それまでに報告しようとは思いますか💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1か月前が妥当かなと思いますよ
    確かにそのような面談あるなら退職の申し出してもいいと思います。
    ただ引き留められたり引き伸ばされたりしがちなのできをつけてください。

• 1月25日
  • ぷん

ぷん

はい、ご丁寧にありがとうございます!更新書類を書くタイミングで報告しようと思います
    そのタイミングだと、退職書類を書く手間が省けそうなので。
    ご丁寧にありがとうございます。

• 1月25日