※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NICU退院後の赤ちゃんの訪問について、早産児未熟児の方はどのように対応しましたか?

早産、未熟児で産んだ方、
早産児未熟児は風邪とか色々気をつけているかと
思うのですが、NICU退院後友達がおうちに赤ちゃん見に来たいなどはどうしてましたか?🥺

コメント

scyママ

我が家は、1ヶ月早く産まれました。
普通に退院後は生活もしていたし、お散歩もしてました。
お友達や親戚も遊びにきてましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!2ヶ月早く産まれてしまって、、、
    NICUではお散歩くらいならーって言われたんですが、人に会わせるのどうなのかわからなくて😭💦

• 1月24日
ママリ

1ヶ月半ほど早く生まれましたが、上の方同様、退院後すぐ友達は来たし、1ヶ月検診後イオンなどたくさん行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月早く産まれてしまったのですが、看護師さんには人が集まる所は控えた方がと言われて。。。満期で生まれた時はなにも考えず、友達も呼んでたんですが、呼吸器も未熟で無呼吸とかもあるし怖くて😭

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

上の子いると難しくないですか?
    避けれるなら避けれればいいと思いますよ!コロナもインフルもありますし🙏🏻

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり難しいです😓😭
    だからある程度月齢すすむまで片親が連れて出かけようかなって思ってました😭まあ、上の子病気もらってきたりするから結局は防げないかもですが😭😭

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

そうですねっ、家でもどうしても幼稚園以上の子がいると難しいと思います!
    シナジスあるから少しは安心してました!

• 1月24日
はじめてのままり

2ヶ月早産でしたが、特に何も考えてなかったです!

来世に期待

下の子が33wで産まれました!
1ヶ月入院してて、退院したら家から1ヶ月出ない方が良いですか?と先生に聞いたらもう一応生まれて1ヶ月経ってるしそれなりに出かけて大丈夫だよ!あんまり気負いせずに普通に生活してね!と言われました☺️
ただ春先で寒かったのか上の子から貰ってしまったのかはわかりませんが風邪をひいて若干気管支炎?肺炎?気味になって退院して1ヶ月後くらいに入院しました😅
(ちなみにそれ以降は姉が熱を出そうが風邪ひこうが息子はいつも元気なんですが😂)
もし心配でしたらもう少し落ち着いてから遊んでもらうとかでも良いと思いますよ☺️例えば1回目の予防接種が終わってから、とか☺️