※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

この時期、生後3ヶ月の子を保育園のお迎えに連れて行った経験がある方、先生に触られても元気だった方いますか?

この時期(感染症などが流行っている)、上の子の保育園のお迎えに生後3ヶ月くらいの子を連れて行ったりしたことありますか?
また、先生などに触られても風邪など引かずに元気だったという方いたら教えてください💦

コメント

えーちゃん

お迎え下の子も行ってますよ😊
お友達にベタベタ触られてますが風邪など引いたことありません✨
上の子預けてるなら一緒かなと😌

ママリ

生後1ヶ月から連れて行ってます。
先生にも普通に抱っこしてもらう時もあるし、お友達も普通に頭なでてくれたりしてます、、笑
特に今の所、病気もらうことなく元気です🙌

myn

毎日一緒に送迎行ってます!
最初は他の子たちが触ったりするのちょっと気になりましたが、結局上の子が風邪もらってくれば一緒だし、もう気にしなくなりました(笑)

ママリ🔰

今のところ大丈夫です。
風邪引くのは半年過ぎてからが多いかなと思います!

kokomi

毎日行ってます👶
風邪も引いてないです!
上の子も下の子産まれてから
熱などないので、上の子が感染症にかからない事を願ってます🙏🙏🙏

NS

毎日行ってます!
保育園でというよりは、上の子からもらう風邪はもう3回もひきましたが、送迎が原因ではないと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも生後2ヶ月ぐらいから連れて行ってます!
神経質なタイプなので、正直毎日ヒヤヒヤです。💦

先日、溶連菌を上の子が貰って帰ってきましたが、下の子にはうつりませんでした。

今またインフルが流行り出しているので、しばらく上の子には保育園お休みしてもらおうと思っています。