※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru🐱
家族・旦那

義理親から孫への誕生日メールがないことに不満。旦那も気にしない様子。義理親に好意を持てず、旦那の妹の子には連絡するのに不満。いちご狩りにも不参加。

孫の誕生日におめでとうメールとかって義理親からきますか?
私の旦那の母は、自分の息子には忘れずにいつも誕生日おめでとうの連絡をしてます。
私も数年前までは誕生日に連絡きてましたが、ここ数年はこなくなりました。最後に来た時は忘れられていて『ごめんね忘れてて😭だめな母親ですいません』などと来てたのにそれからこなくなりました。
最初の1年目だけ娘のおめでとう!はきました。
来ないなら来ないで全然良いんですけど、息子に送るならせめて孫におめでとうの一言言えないの?!!
と思ってしまいます…。
旦那にストレートに『◯のお母さん、旦那だけに誕生日おめでとうってくるね、息子と娘の誕生日スルーだしどう思うの?』と聞いたら『うーん。まあなんとも言えないけどどうでもいい』と言われました。
どうでもいい、で片付けられれば良いのですがこれからずっと付き合ってくのに😩…なんだかなぁ~と思ってしまう私です。
旦那には妹がいるのですが、妹の子どもが産まれたりしたら絶対忘れずに連絡するタイプやん…とネチネチ小さい自分がいます。
それも旦那に言ったら⇦
『まあそうだったら嫌だよね、そうなったら言うよ。』
と言われました。
たしかに旦那の言う通りですが、そういうこともあり義理親を好きになれません。笑
しかも今週いちご狩りに誘ったのに、お父さんの方は行かない、と言っているみたいで…あー、なんだかなぁ😫😫
と思ってしまう今日この頃です。🌀

コメント

月見大福

来ないですね!
うちの親からも孫宛てには来ないです。
プレゼントはどっちからも事前に郵送が多いです。

でも、私の誕生日には実母からおめでとうLINEが来ます😂
義両親からは、旦那にすらかれこれ20年、おめでとうなんて連絡来たことないしプレゼントも貰ったの見たことないです笑

合わないなと思ったら、親戚になったからと言っても所詮は他人なので、無理に付き合わなくていいと思いますよ😊

はじめてのママリ

誕生日おめでとうの連絡のことだけ言ったら、正直どうでもいいです😂
旦那は当たり前に息子なので誕生日おめでとうがあって当たり前でいいですし、自分にないのは当たり前だと思ってました😂
孫の誕生日は、プレゼント買ってくれたらまあ別に連絡はいいかな?🤭

はじめてのママリ🔰

うちの義母も旦那の誕生日にはおめでとうLINEきますよー!
孫の誕生日は来ないです😀
でも、私は特に気にしたことなかったです🤣