※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが寝返りやハイハイが遅い場合、パンツタイプのおむつに変えるタイミングは、個人差があります。お子さんの成長を見て判断しましょう。

寝返りやハイハイが遅かったお子さんをお持ちのママさん、おむつをテープタイプからパンツタイプに替えたタイミングはいつですか?

生後7か月の娘が未だに寝返りやハイハイをしないためおむつはテープタイプを使用しています。
いつ頃パンツタイプにすればいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りがまだできないときでも、オムツを替える時に体を捻じるようになってからはパンツタイプに変えました!
テープよりパンツタイプの方が楽なので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    うちも体をねじる頻度が増えてきたのでそろそろパンツタイプも試してみようかな…🤔

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も仰ってるようにテープの方がコスパはいいですが、だんだん替えにくいのがストレスになってきて😅
    メーカーによって5枚程入っているお試しパックもあるので、それで試してみてもいいかもです!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お試しパックは西松屋あたりに売ってますかね??
    今度探してみます!!

• 1月24日
姉妹のまま

長女は8ヶ月、次女は9ヶ月までテープタイプでした☺️
寝返り取得後も、オムツ替えのときに大人しいうちはテープにしていました!
テープの方がコスパがいいので、できるだけテープを使いたくて汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープはコスパがいいですよね🤣
    できるだけ長い期間テープで粘ろうとは考えているのでまだテープでもいけそうかな…😂

• 1月24日