※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家族で唇にキスはしているか、義実家や実家での状況に戸惑いを感じています。他家庭では子どもに口づけをすることがあるのか気になります。

皆さんは親子で唇にキスをしますか??

我が家は口以外!と夫婦で決めたのですが、
義実家や実家に行ったときに、自分たちでも自粛してることをされたらどうしようと思ってしまいます。

口にチューするの禁止ね!ってあえて言うものなのか、でもそんなの当たり前と思ってるのでわざわざ言う必要もないのか。。

義家族や実家族が子どもの口にキスしてる、された、家庭はありますか??

コメント

なな

私の友達の話ですが…義父に口にちゅーされたと言ってました😂😂パパも口にチューしようとしてたみたいなので、なんかその家族がそういう感じなのかなぁと…!口にするのはやめてとパパに言ったら、なんで?って感じだったようです。

一般的に勝手に口にキスしないのが普通だと思ってます!パパが口にキスNGに対して、すんなり受け止めてくれたら義家族も勝手にしないんじゃないですかね?

万が一されそうになったら言う感じでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

キスはしません🤔

唇にキスしないのが普通かと思ってました🤣💦
なので、私は敢えて言わないです!もし誰かが子どもの唇にキスしようとしているところを見てしまったら、即止めますしドン引きします...💦

明らかにしそうな家族がいるのなら、言っておくのもありかなと思います☺️♡

ぽろん

わざわざ伝えるのも気を遣いますので、普段の会話で虫歯菌とかあるから口にチューしたり自分の食べたお箸で食べさせたりしないんだ!って話を織り交ぜておきます😁
遠回しにするなよと笑

deleted user

口にしませんし、誰かがしてたらぶち切れます😊