※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルム☆
妊娠・出産

妊娠初期の切迫流産で安静にしている方、普通の生活に戻れるまでの期間や仕事・引っ越しの心配について経験を聞きたいです。

〈切迫流産について〉
みなさんの経験が聞きたいです。

3/8(水)に初診に行き、次の日から少量の出血が毎日続いていました。最初は茶色いおりもののような感じでしたが、排便の時などトイレに行く時に赤色の出血もみられるようになってきたので今日朝イチで電話して受診してきました。
先生からは「茶色い出血なら大丈夫だけど、赤い出血もみられるから、安静が必要だね。」と言われ切迫流産の診断を受けました。仕事は今日から2週間休んで、自宅安静です。子宮収縮抑制薬と止血剤の処方をもらい、今週の土曜に再診予定です。

前置きが長くなりましたが、妊娠初期に切迫流産の診断を受けた方、安静にしてどのくらいで(期間)普通の生活に戻れたのでしょうか?参考にさせていただきたいです。
3月末に県外への引っ越し、転勤で4月から新しい職場、上の子の保育園転園の予定があり、どうなるのか心配です(><)

コメント

ららら☆

上の子の時は長かったですね☆
始め乗り茶おりが少しで特に安静とは言われず、その後量が増えクスリ投与→安静と言われ→治ったまでで1ヶ月ぐらいかかったと思います☆。

今のお腹の子は2週間〜3週間ぐらいでした。
今回は薬飲んで1週間で治り薬やめたら→茶おり→また薬飲むって感じでした。

知り合いのママさんは1週間以内に治ったって言ってたので、その人によるのかなぁっと思います。

• パルム☆

パルム☆

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり人によるんですね(^^;
    4月から新しい生活になるので、それまでによくなればなぁと思っていたんですが、やっぱりその時にならないとわからないですね(^^;今はしっかり安静にします(><)

• 3月13日
ららら☆

すみません!
打ち間違え部分あり、文が変になっています(*´Д`*)

ふじもん

切迫流産お辛いですよね。
私は3日茶おりがでてその後に生理1日目のような鮮血になり、3週間寝たきり生活をしました。
止まって2日後にすぐ仕事復帰をしたらまた出血があり、、それからまた寝たきりだったのでトータル2ヶ月近く食事・トイレのみの生活でした😭
なので出血が止まっても3、4日は安静で様子みたほうが良いですよ!!💦

子宮に負担がかからないように横になれるときはすぐ横になって、お腹回りをよく温めてくださいね☆
お大事にしてください(*>_<*)

• パルム☆

パルム☆

コメントありがとうございます(^^)
    私もそんな感じで生理1日目のような色の出血です(;_;)
    出血とまってもすぐには動かない方がいいんですね(><)今の職場もあと少しなので、安静がとけたらすぐ働こうとしてました(;o;)💦
    上の子が甘えたで抱っこ抱っこなのでそれが不安ですが、安静に気を付けます(><)!

• 3月13日