※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

3歳男児、11kg、86cm。病院へ行くべきか悩んでいます。三歳児健診で心配。同じ経験の方いますか?

3歳なったばかりの男の子ですが体重11キロ、身長86cmです。
やはり小さすぎるので病院行った方がいいんですかね、、、、
三歳児健診が三歳半のときにありますが絶対引っかかると思います💦
同じような方いませんか?

コメント

息子も小さくて、来月4歳ですがやっと99センチになりました!4〜6月生まれの子とは頭一個分違います!

まま

うちの娘は今3歳半で11.5キロ身長92㎝です。
3歳の時は同じくらいでした。
3歳児健診が3歳4ヶ月の頃ありましたが引っかかりました😂
主に体重です。
栄養士とお話ししてと言われ普段どんな感じなのかとか言いましたがお手上げと言った感じでした…💧
ですが、娘なりに成長してるし、かかりつけ医で何度も相談して大丈夫だと言われる事などを言ったら、それで良いのかな?と言われました。
一応成長曲線から外れててもその子なりに成長してるなら大丈夫と言われました。
そのすぐ後に用事があったのでかかりつけ医に相談したら「そっかぁ。ずっと見てるけど○○ちゃんなりに成長してるし、しっかりしてるから大丈夫だよ?成長曲線から大きく外れてもないし!」って感じで言われました。

かかりつけ医に行かれた時に何が言われたことありますか?

はじめてのママリ🔰

18日で3歳になりましたが
86cm、12kgです!
ずっと曲線外れてましたが
やっと入りました🥺
外れていても
少しずつでも伸びてれば
問題なしだと
専門医に言われました🤔
検査もしてません😌

あいまま

先週の月曜日に3歳児健診を終えてきたものです🙋‍♀️

体重10.9キロ 身長85.5cm
身長と体重のバランスは標準で曲線内にもぎりぎりだけど小さめだから半年後に再診になりました😞
今すぐ病院に行ってくださいとかそういうレベルではないと言われましたよ😊
1年トータルでみて成長しているから問題ないと言われました!

• りい

りい

そうなんですね!!!
    実際は3歳半のときに行われるやつですよねー?🥹

• 1月24日
  • あいまま

あいまま

うちの地域は3歳児健診です!

• 1月25日