※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

旦那が喫煙やお酒をしているけど、妊活中で妊娠できない。同じような経験の方いますか?不安です。

妊活についてです。

旦那と妊活中なのですが、中々妊娠しません。

私はお酒も煙草も吸わないのですが、旦那(30代)は10代の頃から喫煙、毎日お酒を飲みます。

皆さんの旦那さんやパートナーさんは、同じように喫煙者で、毎日お酒を飲んでも何も問題なく妊娠されましたか?

最近心が落ち着かず…不安です…。

コメント

なり

問題なく妊娠しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺
    コメント貰えて少し心が落ち着きました💦ありがとうございます☺

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

夫は毎日ではないですが飲酒してましたし、かなりのヘビースモーカーです😂
飲酒に関しては私の方が相当多かったですが、問題なく子供は2人授かってます!(流産もしてるので妊娠経験は3回)

ふうか🔰

何もなく普通に2人授かりました!

ままりん

妊活期間は、タバコは減らして一日5本まで、お酒は行為日は飲まないようにしてもらってました💡それで一発で妊娠できた訳ではないですが、タバコは精子の数を減らしたり、お酒はEDの原因になったりするみたいです💦でも男性ってデリケートだとおもかので、控える事がストレスやプレッシャーになってもNGだし、難しいですよね😓

温泉卵

私の旦那はお酒は毎日飲みませんでしたが、ヘビースモーカーなのでタバコは毎日吸っていました!