※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもは手づかみ食べが多いけど、スプーンやフォークの練習もしています。スプーンやフォークを使って食べるのはいつ頃になるのか気になっています。保育園入園前に心配です。

同じくらいの月齢の方、スプーンやフォーク練習はどんな感じですか?持ちはするものの手づかみ食べが多いです。
ご飯もスープも、片手にスプーン(またはフォーク)、もう片方で手づかみしながら食べる…といった状態です💭

全然出来てない訳ではないのですが、どれくらいでスプーンとフォークを使って食べるようになるのか気になりました。

4月から保育園に入れるので、出来てないと先生にご迷惑がかかるのかもしれないと不安です。

コメント

オスシ

うちの子も持ちはするものの手づかみメインです!
スプーンにのせてあげたりフォークに刺してあげればお口に運べるくらいです😊
保育園でもそんな感じみたいです!
子によってスピード違いますし、保育園で迷惑になるとかないですよ👌🏻