※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週で心配事。エコーでNTを見てほしい。わからないので教えて。

もう妊娠36週ですが、急にダウン症など心配になって来ました💦
このエコーだとNTうつってますか?
あまり見方がわからないので、もしわかれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

あかり

12週までに医者が測らないとわからないです💦
私の場合ですが。
それくらいの妊婦健診で首のあたりを計測してくれて、大丈夫だといわれました。
3ミリ以下だと良いみたいです。それ以上だったら何かいわれてたのかもです。

あとは20週くらいにスクリーニングとかもなかったですか?心臓や脳などエコーで細かくみていくやつです。何かあれば言われるとおもいますよ。何もないなら平気ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12週までなんですね!
    このエコーが14週なので、それじゃわからないですね💦

今まで特に指摘は受けたことないのですが、1人目の時の病院よりあっさりしてる気がして不安です💦
    22週の時に、心臓などじっくり見てる時がありましたが、スクリーニングという名目だったかは覚えておらず😨

心配しすぎも良くないですね😅

• 1月24日
  • あかり

あかり

14週なら、そうですね💦
    わからないかもです。

指摘ないなら多分大丈夫ですよ。

22週のときに受けたやつがスクリーニングだと思いますよ☺️✨何も言われてないなら平気ですよ〜。

私も心配していたので、お気持ちはわかります。

経腹エコー見るたびに色々きいてましたから。

産んだあともベビードッグなど、できる検査は全てお金を支払って異常ないかみてもらいました。

結果はみんな陰性。
    異常なしでした。
    産まれてからもできる検査もあるのでおススメです。
    何かあれば早めに対処できるので!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあったら言われるだろうと思いつつも、出産が近くなると毎回初期に検査受けとくべきだったかなぁとなってしまいます💦

産んだ後にできる検査もあるんですね!!!1人目の時は、病院に言われた検査しかしてなかったので、自分でも調べてみようと思います!

ありがとうございます😊

• 1月24日
𝑘 𝑡 _

角度や位置など味方によって、変わるので動画とかで見ないとなんとも言えないですが、見た感じNTは問題ありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べて出てくるようなNTは、動画で見てもなさそうなんですが、エコーが10wと14wにしか受けてないので大丈夫かなと不安で😨

角度や位置などでも変わるんですね!!
    何もないことを願って残りの妊娠期間過ごそうと思います!ありがとうございます😊

• 1月24日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

まぁ実際NT問題なくても産まれたらダウン症だった方もたくさんいるので、こればかりは産まれてみないとわかりませんね💦

• 1月24日