※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15時にお風呂から上がり、料理中に息苦しさや気持ち悪さを感じ、ベッドで休んでいます。初めての経験で怖いです。

助けてください〜😭

15:00頃にお風呂に入り、上がってすぐ洗濯や料理をしました。料理してる時に息苦しさ?と気持ち悪さで立っていられなくなりました。
今は中断して、ベッドに横になってます。少し楽です。

これはなんですか?😭初めてこうなりました。怖い、

コメント

ままり

貧血ですかね?       

なっちょ

起立性低血圧かなぁと思いました。
いわゆる脳貧血、立ちくらみです。
お風呂に入ると身体が温まり、リラックスして血圧が下がりますから、妊娠中で血液量が増えて血圧下がりやすくなってるのに加えてふらっと来たのかなと。

横になって無理しないでくださいね。
転倒して怪我したら大変です💦

はじめてのママリ

素人判断ですが、貧血かなぁ?と思いました🤔💦
妊娠も後半になると赤ちゃんの方へたくさん血液が行くので貧血になりやすいそうです。
次の検診で伝えると鉄剤出してくれるかもです💡

はじめてのママリ🔰

入浴前後で血圧が変動して具合悪くなる場合があるようです。
もしご自宅に血圧計があるようでしたら測ってみるといいかもしれません。

はじめてのママリ

妊娠後期娘の時からよくなります😇
脳貧血なんですかね💦
ゆっくり休んでください😢

私も、最近その症状経験しました💦私の場合は、脈拍が早くなったことによって貧血が起こってそうなったみたいです。。血圧すぐに測ったらいつもより全然低かったです💦