※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
住まい

県外に引越しをする1年生の子供の学校について悩んでいます。通学が大変な場合、校区外で通わせるか、引越し先の学校に通わせるか検討中です。

3月上旬に県外に引越す予定で、校区外で通わせるか、少しでも引越し先の学校に通わせるか、悩んでおります。

1年生と年中の母です。
この度再婚により、県外に引っ越すことになりました。
3/1から私が有給消化で、3/16付けで退職です。
3/3(日)に引越しをしようと思ってます。

有給消化が終わる3/15までに
転入届 入籍届 養子縁組 等いろんな手続きをしてしまおうと思っていますが、その間に上の1年生の子の学校をどうしようか毎日考えています。

現在の居住地と引越し先(片道2時間半)を行ったり来たりするのも大変なので、なるべく簡潔に済ませようと
いろいろ調べたりもしましたが、皆様だったらどうされますか?🥲

経験がある方のお声もきかせてください!

コメント