※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との夫婦の時間や子どもとの関係について相談しています。子どもが巣立った後の時間や、他の夫婦はどうしているか気になっています。いますか?

皆さん旦那さんと一緒にいるようになって何年ですか?

出かけてるときに年配夫婦が手をつないでたりすると
うちら子どもが巣立って2人になったらどうなんのかなと思ったりします。
旦那は、よく2人で旅行行きたいねや、飲みに出歩きたいね
2人でってよく行ってくるんですが私が拒否です😂

皆さん夫婦の時間、2人で出掛けるとかしてますか?

うちはまだ小さい子もいてわざわざ預けてまで2人で出掛けたいって
気持ちになれません😂
子どものことで考えや価値観の違いで
旦那と言い合いになったりすることがあるんですが
子どもが巣立ったら子どものことで言い合うことはなくても
何かしらきっとありますよね。
芸能人のYouTubeとか見てると夫婦の時間作ってる人たちもいて
大事なんだろうなと思ったりしますが十何週年ぐらい一緒にいますが
はっきりした年数忘れました🤣ほぼ2人でなんてないです😂
皆さん夫婦の時間作ってますか?子どもは実家、義理実家、身内にやっぱり
預けてとかですか?時間作ってるよってかた何時間ぐらいですか?
子どもが少し手が離れたらそーゆう時間も作れるかもですが
小さいとなかなかですよね。皆さんの夫婦はどうですか?

コメント

ちゃんまま

結婚して10年、付き合いもいれたら17年一緒にいます🤣
たまに子供たちがばぁばの家に泊まりに行くときに二人で出掛けます!わざわざ預けても出掛けようかと最近話しているところです(笑)
お泊まりで預けるときは夕方前には迎えに行きますね!

はじめてのママリ🔰

旦那と一緒にいるようになって7~8年
子供は1歳半くらいです。
生後4ヶ月くらいのころから実家や身内に預けて短時間の夫婦時間を作る時があります👫
誕生日や結婚記念日などの時だけなので頻度はそこまで高いほうじゃないかもしれませんが
だいたい2~3時間ほどです!
今は保育園に通っている&妊娠中で休職している関係で
夫が平日に休みをとる際は保育園お迎えに行くまで夫婦二人の時間になってたりもします☺️
(平日でないとどうしてもできない用事を済ませるための休みなので保育園行かせてます😥)

しましま

我が家は結婚して11年です。交際期間も7年と結構長いです。
夫ともう20年以上の付き合いです。
2人で出かけたりしますし、ちょっと手を繋いできたりすることもたまにあります。
義実家に行ったときに2人で出かけたり、夫の有休とった日に出かけたりです。そんな感じなので数時間だけですけれどね。

はじめてじゃないママリ

付き合って1年で結婚して8年です☺️
2人一緒に平日休みの時は子供達が保育園に行ったら、用事を済ませて2人でお出かけします
16時には迎えに行きます🚗
年配夫婦が手を繋いで歩いてるのを見て
『あんな風になりたい』って付き合ってる時に言ってた旦那ですが、私が手を繋がないと繋がないです😂😂
私からベタベタくっついて歩くことが多いです(笑)
子供が巣立ったり、子供だけでお留守番してても問題無くなったら2人で旅行とか行きたいですけど、あと16年くらいは待たないと行けないです(笑)
実家、義実家に預けて2人でお出かけとかはしないです😅

ぐーみ

付き合い入れたら13年です😊
うちも2人きりの時間なんて皆無でしたが、最近旦那が長く休みがあったので、子どもたちが幼稚園小学校行ってる間に2人でお昼ご飯食べに行ったり、ジョギングしに行ったりしました😊
外で手を繋ぐのはないですが、寝る時に旦那が私の隣なので、ほぼ毎日手を繋いできます😂

あちゃん

結婚して4年、付き合い入れると6年近くです。
子供は3歳と4ヶ月です。
上の子だけの時は保育園に行ってる間にお昼食べに行ったりは半年に1回あったくらいです。
お互いに2人の時間が欲しいと思うタイプではないので2人っきりでとは子供ができてかはほとんどないに等しいです。

eq

28年一緒におります。
手は良く繋ぎますよ☺️

子供は未だ預けた事はないので
預けて2人で出かけた事はないですが
子供達が小さい頃は子供が寝てから
お家で2人の時間を作っていました。

現在は平日休みがあれば子供の下校まで2人でデートしてますよ。

チョコとコーヒー

17年くらい一緒にいます。
夜はこどもが寝たあと
晩酌したり、ドラマ一緒に見たりしますよ😉

半年に一回くらいですが
家族にこども預けて
2人で飲みに行ったり
平日昼間に子ども保育園で
時間のあるときは
ランチに行ったり温泉に
行ったりしますかね~☺️

いけ

一緒に過ごして5〜6年です🙂
まだ自宅保育で預けれる実家も無いので、旦那と2人でご飯とかは全くいけてないです🥺

4月から園に通うのでその間に月1ぐらいランチできたらいいなと思ってます🫢
2月に1回でもいいかも!(笑)

子供が大きくなったら2人で旅行したいね!海外のディズニーに行きたいね!って喋ってます☺️

sistar_mama

もうすぐ結婚して7年ですが
2人でお出かけは年1〜2回ほど。
その1回は健康診断です。笑
家族でお出かけしても旦那とは手を繋いでます♡

はじめてのママリ🔰

まとめて返答すみません💦
こんなに素敵な夫婦さん達ばかりで私がきゅんきゅんしちゃいました🥹💖
わざわざ預けるかんじではなくて時間ができたら子ども達がいない時間にってかた達が多くて
それでも夫婦の時間を作られてて素敵だなと思いました︎🤍しかも手もつないでるってかた達も多くいて本当に仲良しなんだろうなと本当に素敵夫婦すぎます!私は出かけてたりするとたまに車の中で旦那が手をつないできたりぎゅっと痛く握ってきたりして小っ恥ずかしくて子ども達もいたりするのでもう何ってかんじで対応しちゃいます😂買い物いってもお互い荷物にもう片っぽうは子どもで手なんか出掛けてるときに繋ぐこともなく😂素敵な夫婦さんばっかりでほっこりしちゃいました♡皆さんありがとうございます☺︎