※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食とミルクを混ぜて食べる状況で悩んでいます。離乳食の後にミルクを飲ませる習慣が、離乳食の量増加を妨げる可能性があるかどうか気にしています。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の娘の離乳食についてです。
離乳食を少し食べて、途中でミルクを欲しがり泣き離乳食を拒否するので、仕方なくミルクをあげてから離乳食をまた食べさせたりしてますが、やはりお腹いっぱいなのか全然食べません。たまに先に離乳食を全部食べる時もあるのですが…ఠ_ఠ
このままミルク→離乳食の順序が癖になっちゃうと今後の離乳食の量増えないですよね?˚▱˚
何かアドバイスがあればお聞かせ下さい(´⌒`。)
皆さんは離乳食の後にミルクや母乳を飲ませてますよね?

コメント

まさえ

ちょっと離乳食食べるタイミング早くしたらどうですかね?
うちは授乳後、2時間後に離乳食にしてます。
おなか空きすぎてると機嫌悪くて食べてくれないんですよねー

• ぴぴ

ぴぴ

お腹空きすぎで愚図ってるんですかねఠ_ఠ時間調節してみます(*¨)
    コメントありがとうございます^ ^

• 3月13日
リエ

朝の授乳から約1時間後を目安に離乳食あげてます。食後は、ご機嫌に遊ぶので授乳してません。

離乳食中のミルク、がっつりあげずに少しだけにしてはどうですか?

• ぴぴ

ぴぴ

半分の量の100ccあげた時はもっと!と激怒されましたo( _ _ )o

授乳後、時間あけて離乳食のみあげてみます(*¨)
    コメントありがとうございます^ ^

• 3月13日
  • リエ

リエ

ミルク大好きなのですね😅

上手く離乳食食べてくれますよーに。

• 3月13日