※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuisan05
子育て・グッズ

生後一ヶ月の男の子が朝から寝ずに起きていることが多かったが、最近はちょくちょく寝るようになり、いろいろ出来るようになって嬉しい。他のお子さんも同じ経験ありますか?

生後一ヶ月の男の子育ててます。
みなさんの、お子さんの1日の過ごし方を聞きたいです(〃ω〃)
うちの子は朝寝せずずっと起きてることが多かったのですが、ここ最近ちょこちょこ寝るようになりました(>人<;)
こちらとすれば、朝からいろいろ出来るから嬉しいのですが、、みなさんそう言う経験あるのかな?と疑問に思って…

コメント

deleted user

娘も1ヶ月のときはそんな感じでしたよ!

  • yuisan05

    yuisan05

    グズグズギャン泣きで、朝終わることも多く…抱っこで腕周りが鍛えられます!笑

    • 3月13日
もっさん

今4ヵ月ですが参考までに(*^ω^*)

7:00 起床 おむつ ひとり遊び
9:00 朝寝 授乳
10:00 起きてあそんだりおしゃべり
13:00 昼寝 授乳
14:00 おさんぽ 昼寝
16:30 おふろ
17:00 ミルク
21:00 就寝 授乳

夜は2回くらい授乳してます(*^ω^*)
起きてる時間は家事したりテレビ見たりです\(^o^)/

  • yuisan05

    yuisan05

    一人遊び羨ましいです。。
    グズグズギャン泣きで置けば泣くので午前中潰れることが多く、、泣いて疲れたのかねてくれるようになりました(>人<;)

    • 3月13日
  • もっさん

    もっさん


    わが子も1ヵ月ごろはひとり遊びできず
    ずっと泣いてましたよ😂
    なくときは思う存分抱っこしてあげたらいいと思います♡
    私は抱っこしてほしくて泣いてる時抱っこしてあげると安心できるのと、信頼関係築けて早くからひとり遊びが出来ると思ってるので(*^ω^*)

    • 3月13日
  • yuisan05

    yuisan05

    なるほど!そう思うと気が楽になりました(〃ω〃)ありがとうございます!

    • 3月13日
ぐちこ

赤ちゃんのタイミングに合わせて授乳と同時に8-9時起床、洗濯がある場合は洗濯しつつ自分の食事を済ませ、できたら午前中に掃除など家事を済まします!起きてても寝てても午前中にガーッと済ませたい派です!

午後はヒルナンデス見ながらお昼を食べ、授乳後13-15時の暖かい時間の間に軽くお散歩、帰ってきたらたいてい赤ちゃんも寝てるので私もおやつを食べ仮眠(笑)

授乳のタイミングで起き、17時くらいから米炊いたりと晩御飯の下準備を始め、洗濯物が乾いたら畳む。

お風呂は旦那が入れることになっているので、旦那の帰宅〜夕食後、最近は9-10時くらいです。これは昼夜区別がつき始めたら治さないと……(*_*)12時までには寝かしつけて(これがなかなか苦戦……)12時すぎに夫婦共々寝ます。

夜中は2回くらい起きて授乳です。たいてい赤ちゃんおっぱい咥えたまま寝落ちしますが結構そのまま寝てくれるんで無理に起こさず私も寝ます。

もちろん掃除や食事は手抜きすること多々です。赤ちゃんが寝ずに泣いてるときが多い日は特にサボります。

  • yuisan05

    yuisan05

    そうなんですね(>人<;)離れると何か気配を感じたのかギャン泣きです。。
    家事が何もできず、昼にやっと寝てくれた時にザーッとしてます。サボりますよね…早く余裕がほしいです(>人<;)

    • 3月13日
  • ぐちこ

    ぐちこ

    幸いまだ赤ちゃん寝たきりなので、ギャン泣きの時は赤ちゃんまわりだけきれいにしときゃ大丈夫だと言い聞かせてます。3LDKですが赤ちゃんが行かない部屋は週に一回しか掃除してません(笑)赤ちゃんの部屋も、時にはウェットのクイックルワイパーでごまかしてます……!

    • 3月13日
  • yuisan05

    yuisan05

    そうですね…わたしはそう思っても掃除もままならない(>人<;)

    • 3月13日