※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

函館で大人と交流できる場所はありますか?子育てサロンがおすすめですか?

函館で大人との交流場所は?

0歳の赤ちゃんを育てています
知り合いが誰もいず、里帰りから戻りたてということもあり、
夫が帰ってくるまで毎日さみしいです
大人と話せる?場所はどこがおすすめですか?

子育てサロンがいいのでしょうか🤔

コメント

いち

子育て支援センターや赤ちゃんイベントもいいですし、 
キッズプラザのような遊び場で同じような月齢の親子と交流できますよー♥

• まる

まる

キッズプラザ2ヶ月の子でも行くのはおかしくないでしょうか🥹?どこも5ヶ月〜対象な感じがして💦

• 1月25日
  • いち

いち

全然大丈夫ですよー! 
    うちは産まれてすぐから行ってますよ😊 
    中にバブちゃんだけのスペースがあって、コロコロさんもにぎにぎして遊んだり外眺めたり、本読んだり。 
    6ヶ月前は無料ですし💛 

• 1月25日
  • まる

まる

VRで館内見てみました!行ってみようと思います😍ちなみに平日でも割と人はいるのでしょうか?何個も質問すみません💦

• 1月25日
  • いち

いち

土日は入り口並ぶくらい人はいますね😊兄弟連れが多く中のゾーンが分かれてるので、メインではない赤ちゃんブースやその前にあるままごとや本コーナーはそこまで混まないです💡

平日はその半分くらいかな?という印象です。朝一からお昼にかけてそれなりに人がいるのであえてその時間に行くのも良いかもですね🤭 
    雨の日は人たくさんいます♪

• 1月25日
  • まる

まる

詳しくありがとうございます🥹
    行っても誰もいなくて目立ったらどうしようと思ってたので安心しました❣️
    今度行ってみます😆

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

子育てサロン楽しいですよ😉
近場のところにずっと通ってましたが、色々な子育てサロンを転々と回っている方もいました。

ママさん同士グループとかあるのかな?と最初に行く前は不安もありましたが、個々で来られる方が多くて話しやすい雰囲気ですよ。
保育園の中にあるところも多くて、保育士さんともいろんなお話しました。

• まる

まる

楽しいんですね!どこのサロンがおすすめとかありましたか?

• 1月25日
はじめてのママリ

下の子は2ヶ月の時から子育てサロンに連れてってます☺️

私も函館に知り合いが居なかったのでとても助かりました。

サロンではサークルがあるところもあるので、居心地の良いサロンを見つけて4月からサークルに入るのもいいと思います😉

他には児童館や亀田交流プラザのイベントなどもいいと思います♩

• まる

まる

2ヶ月から行かれたのとのことすごく参考になります!
    児童館割と見た目がさびれててやってるのかな…?と思ったんですが色々やってるんですね✨

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

神山の児童館は綺麗で乳幼児専用の部屋もあるのでオススメです✨

• 1月25日
  • まる

まる

神山は遠く💦他の同じ系列?の児童館に行けそうなので行ってみます😆✨

• 1月30日
みっきー

私も転勤で函館に来たので、産後孤独感が辛かったので最近子育てサロン行ってみました…!

グループとかできてたら嫌だなとか、3ヶ月の赤ちゃんだと何もできないのかなと思っていたのですが、どちらかというと皆さん個々で子供と遊んでる感じだし、まだねんねの赤ちゃんでもコロコロ転がって周りの様子をみるだけでも十分刺激になるみたいで、結果行ってみてよかったです…!

• まる

まる

同じ状況参考になります😭
    いつか偶然お会いできたら良いのですが…☺️
    遊びどんなことされましたか?

• 1月30日
  • みっきー

みっきー

お会いできたらいいですよねっ😭✨💕
    私が行ったときは、おもちゃをずっとにぎにぎして遊んだり、うつ伏せ練習したり、保育士さんがたくさん話しかけてくれるので私の悩みを聞いてもらったり、でも我が子はいつも途中で眠くなるので寝ちゃいます🤣笑

• 1月31日
  • まる

まる

初めてママリで個別トーク機能が欲しくなりました😂笑
    なるほど〜💖
    車運転しないのでなかなか腰が重かったのですが行ってみようと思います❣️

• 1月31日
  • みっきー

みっきー

ほんと!トーク欲しいですねっ😭🫶
    どこかで会えたら嬉しいです♪
    私は免許ないので近場で行ける距離のサロンしか行かないのですが、試しに行ってみるの全然ありだと思いますっ!保育士さんみんな優しくてリフレッシュにもなると思うのでぜひっ😍✨

• 1月31日
  • まる

まる

運転しないのも同じですね😂車ないと函館不便ですよねー😭もしお会いできたらたくさん話しましょうね💖

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

子育てサロンくらいですかね💦
わたしは函館地元じゃないので知り合いゼロで、この前子育てサロン行ってきました!!
保育園の先生とお話ししたり、知らないママさんと会話したり、子どもにも良い刺激になると思います✨
首座る前の子も来るみたいです、0歳クラスじゃない日だと大きいお子さんも居るので踏まれるかもしれないので0歳クラスおすすめです😊

• まる

まる

やはりクラス分かれてるときがいいんですね✨サロン行ってみます🥰

• 1月31日