※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦に転座があり、将来子供が同じ悩みを持つのか不安です。流産繰り返しても持てると思えばポジティブになれますか?

夫婦に転座があり、将来子供が同じ悩みを持つのか不安です。流産繰り返しても持てると思えばポジティブになれますか?

コメント

はじめてのママリ

ただ流産を繰り返す方法以外にも着床前診断もできるのでポジティブに考えることはできると思います!

将来的には今よりももっと不妊治療への理解が深まっていると思うので体外受精(着床前診断のため)もさらに身近になるのでは?と🥺

私自身が不妊で体外受精をした上に不育症もあり夫婦染色体の検査も受けたのですが、もし異常が見つかっても着床前診断がある、もしくは流産する可能性は高くても出産に至れる可能性はある!となんとかポジティブに考えるようにはしてました。

また、将来的に着床前診断をやるという選択をしたときに金銭的に少し援助できるようにしておくとはじめてのママリ🔰さんご夫婦の気持ちも軽くなるのではないでしょうか!✨