※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

1歳半の娘が硬く大きな鮮血の便を出し、肛門が切れた可能性がある。様子は元気だが、病院へ行くべきか悩んでいる。便秘についても相談済み。市販のお薬について教えてほしい。

1歳半の娘がいます。
今日の連絡帳の備考に、「お昼の便は硬く大きめで、鮮血まみれでした。肛門が切れたかも知れないです」と記載がありました。
それ以外の様子は元気そうで特に保育園からの連絡もないのでいまは機嫌がいいと思うのですが、
タイミングをみて病院へ行くべきですか?
例えば明日も血混じりだった、痛いからかなかなか便をしないなど…。

便秘についてはかかりつけに少し前に相談しており、今のところ2.3日おきには必ず出ているのと必ずしも硬便ではないので様子見になっています。
市販でも今日お尻に塗っておいた方がいいお薬とかありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も離乳食始まってから、便秘気味で毎日酸化マグネシウム飲んで、出てます!

それまでは硬くて、毎回切れ痔みたいになっていました😭
小児科でもらった、ボラギノール的なものをしたらすぐ良くなりますが、毎回キレての繰り返しでした!

本人が痛くてないてる!とかなら、その旨を伝えて小児科でもらうのもありかと!