※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりかり
妊活

郡山で多嚢胞性卵巣で不妊治療中の方や介護福祉士で妊活中の方、お話したいです。

郡山で、多嚢胞性卵巣で不妊治療中の方いませんか??色々聞きたいです(。>д人)💦また介護福祉士しながら妊活してる方いますか?

コメント

いちご

介護福祉士です!
今産休中ですが...(●´ω`●)

• えりかり

えりかり

介護福祉士さんですか‪( º▽º )‬
    なんか、、私多嚢胞性卵巣って言われてて、夜勤しながら不妊治療とかってむずかしいんじゃないかなと思ってて。。月5回くらい夜勤あるんですが。まして、夜勤やりはじめて生理不順になったので。赤ちゃん欲しいんなら、今後の働くスタイルも考えないと行けないのかなと思ってて、

• 3月13日
  • いちご

いちご

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦💦

• 3月13日
永莉

私も多嚢胞で介護職でした❗
前は夜勤もあったのですが、タイミングも取りづらくなるし規則正しい生活とかも無理だったのでデイサービスに転職しました。
それから転職して3ヶ月、病院に行ってタイミングみてもらって注射して1周期目で双子を授かりました❗😄

• えりかり

えりかり

そうなんですよね( ˙▽˙ ; )
    夜勤も一週間に一回ってかんじならいいんですが、、
    一週間に2回とかなっちゃうと、、
    タイミングが難しいかなとかおもったり。

でも会社に対してなんていえばいいのか悩んでしまって。リーダーさんが未婚のせいもあって

• 3月13日
いちご

夜勤がストレスになってるならデイに異動とかも検討するのもアリかもしれないですね。
うちは16時間夜勤だったので、病院いきやすかったです。
妊娠してから毎日日勤になって、病院に限らずいろんなことを休みにしかできなくなったのはあたしにとっては結構えらいです😣
治療じゃなくて検査で数回婦人科に通っただけなんですが、それも夜勤前や夜勤明けで行けたのでわたし的には不規則勤務だからこそ周りに迷惑かけずにできたことかなと思います!
ちなみにわたしも夜勤月5回くらいありました!

• えりかり

えりかり

私も夜勤ありますが。。16時半から9時半までです( ˙▽˙ ; )私のいってる病院は混んでて、予約が取れなくて(lll-ω-)なんか夜勤やりながらいたら移乗とかしてたら流産とかしたらいやだなとおもったり

• 3月13日
  • いちご

いちご

夜勤の時間一緒ですね!
    予約が取れないのは痛いですね😔💧
    タイミングとかで通院したことがないのでわかんないんですが、何日に来てくださいとか言われるんですか?
    そうなると、福祉業界に限らずやっぱり仕事しながらの通院って大変ですよね(・ ・̥)
    わたしもふつうに移乗とかお風呂とかやってましたが、えりかりさんが言うとおりそれで流産してもやだったので周りに言うのは早いってわかっていても、妊娠検査薬で陽性反応が出た時点で報告してぜんぶ力仕事は外してもらいました!
    妊娠するまでは夜勤もやってましたが、妊娠がわかってからはすぐにぜんぶ日勤に変えてもらいました!

• 3月13日
  • えりかり

えりかり

私は今産婦人科ではなくて、糖尿内科で、メトグルコをもらってます。メトグルコ飲んでれば、自然に排卵がおきるよーになって、自然妊娠もできるって言われて、、そこからなにもすすめてなくて

• 3月13日
  • いちご

いちご

病気のことは全然知識がないのでわからないのですが、先生がそう言うなら自然妊娠できるといいですね😣💧

• 3月14日
  • えりかり

えりかり

でもなんか先が見えないので、私の方から糖尿内科の先生にいうのもありかなとおもって( ˙▽˙ ; )子供欲しいのに、何もその点に関して触れてこないので!

• 3月14日