※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばた
子育て・グッズ

一時保育について質問です。長時間預けている方の過ごし方や、予定時間未満のお迎え要請について教えてください。

一時保育(一時預かり)について
今まで利用したことがなく、今年から利用しようかなーと思ってます。
最初は慣らしのために短時間だろうし、何かあればすぐ迎えに行けるように家にいようかなと思ってるのですが…
長時間預けられてる方、その間なにをされてますか?(お仕事以外で🙇🏻‍♀️)
また、1回で何時間くらい預けてますか?
美容室や歯医者にも行きたいと思うのですが、予定時間未満のお迎え要請って例えば何がありましたか?発熱以外ほとんどないのでしょうか…?
【預け先の園によって規則基準が違うは承知です!我が家の場合は〜でコメントいただけると嬉しいです!】

コメント

のん

息子利用してます!

週3.4回、1日3時間半(9時から12時半)
歯医者、婦人科、マッサージ、買い物、友人とランチ、なんでもいってますよ😊🩷
めちゃくちゃリフレッシュなります✨

利用して2ヶ月経ちますが、お迎え要請は今のところなしです!
体調不良以外はないと思いますよ!

• ばた

ばた

なんでも行ける感じですね🤩
    午前中に預けるの、帰ってきてご飯→お昼寝だから午後にも余裕できるから良さそう…🥹✨
    体調さえ良ければお迎え要請気にしないで過ごせそうですね🫶🏻

• 1月24日
ママリ

上の子が一時保育行ってます!
慣らし保育は4回ありました!
慣らし保育終われば、お迎えで呼ばれたことないです!
私はスタバ行ったり買い物行ったりイオン行ったり美容室行ったりしてますよー!

• ばた

ばた

慣らし保育結構多いですね🥺
    余裕持って申込み始めなきゃですね!!
    下の子抱っこでも良いからスタバでゆっくりしたいですー💓

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

月に0~3回くらい利用しています😊
うちは半日(4時間)と1日(8時間)があって、基本的に1日預けてます!
預けられた日は朝から美容院とスパ銭行ったり、買い物と整体とか、後は上の子と2人時間、思いっきり家の掃除とかしてます!

お迎え要請は利用して1年ですが1度もないです。
発熱と、後はなんだろう…泣き悩まない、ご飯食べないからお迎えでとかあるとこはあるみたいですね💦

• ばた

ばた

1日預けられるとは!!!!
    かなりリフレッシュできそうですね…🌱
    整体とか銭湯羨ましいです!!
    1年利用してお迎え要請ないんですね!素晴らしい🥹
    泣き止まないはないと思うのですが、ご飯食べないはあり得そうです🤔笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らしも4時間からだったので最初からめっちゃ助かりました!笑。
    お迎えはないけど、胃腸炎貰ってきたことはありました🤣
    因みにご飯はうちも食べなくて、主食のみとかみたいですがそれでもお迎えとか預かり拒否ないです笑。

• 1月24日
  • ばた

ばた

慣らしが4時間😳でも確かに、場所・人見知りないなら4時間くらいなら平気で過ごせそうですね、子どもって🥹
    あ〜!💦そうですよね…色んなものもらってくるのも覚悟しなくちゃですね💦
    主食だけでもOKならうちもクリアできそうです😂!!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回半日やって、次回から1日で平気そうですねー!って😊
    人見知りも場所見知りも人並みにある子ですが、保育士さんたちが良い人で意外と平気でした!
    今は保育園やだ!休む!とか言いつつも、連れて行けば楽しく遊んでるみたいです😊
    うちは上に小学生がいるので生まれた時から色々貰いまくってますが、保育園の感染力は凄まじかったです!!笑。
    取り敢えず少し食べれてお茶飲めてればOK、って感じっぽいです笑。

• 1月25日
  • ばた

ばた

人並みに人場所見知りあっても一日預かりが可能…!本当に保育士さんってすごいですね🥹✨
    うちはうまくいかない、思いどおりにいかない時の癇癪がヤバいのでそれが心配です😟💧
    あ!水ばかりでお茶あんまり飲ませてないので飲ませてみます!!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪やばい子なんて山程いますし、相手はプロですから大丈夫だと思います😊

• 1月25日
  • ばた

ばた

ですよね🥺ですよね🥺!!
    何事も経験!幼稚園入れる前に少しでも社会経験積んでもらいます!笑
    たくさん教えてくださってありがとうございます♡

• 1月25日