※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

2歳児が保育園に行く時の言葉掛けに困っています。保育園に行くときの適切な声かけを教えてください。

「きょう ほいくえん おやちゅみ ちゅるー」
という2歳児。みなさんなら、どう声をかけてあげますか?

保育園に行けば泣かずに笑顔でバイバイしますが、「お母さんお仕事あるから、保育園いくよ~」ていうと、悲しそうにします💦
なかなかよい言葉がけが思いつかなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です!
保育園を頑張って帰った時の楽しみを作ってあげたらいいと思いますよ😊
保育園から帰ったら〇〇しようか〜!とか何が食べたい?とかとにかく何でもいいのですが楽しみを作ることで保育園に行くことに対して前向きになれると思います🙆‍♀️

• ユウキ

ユウキ

ありがとうございます!
    今朝は「まだ(家で)あそびたいのー!」て、なったので、早速使わせていただきました✨
    気持ちの切り替えができてるみたいでした😊

• 1月25日
あーママ

今日はどんなことして遊ぶのかな〜?〇〇先生におはよ〜ってして聞きに行ってみようっか!😊
って行くことを促してみるのはどうでしょうか☺️

お仕事だからお休み出来ないという事実も時には大事になりますが、悲しい顔されるとホントのこと話せなくなりますよね🥺

• ユウキ

ユウキ

そうなんですよね…嘘はつきたくないけど、悲しそうにされるとこういう言葉がけはなあ…て、考えてしまいます💦

今日は何して遊ぶかな?も、使わせていただきますね😊✨

• 1月25日
ママリ

ママもやすみたーーーい🥹
って言います。😂

でも美味しい物食べたいし、○○といろんな所いきたいから頑張ってお仕事してお金もらってくるから
がんばるねぇ!!
一緒にがんばろぉおおお!!

みたいな☺️👏

• ユウキ

ユウキ

それは言ってみたことありませんでした!
    楽しいノリ大事ですね✨
    今度使わせていただきますね😊✨

• 1月25日