※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

相模原市在住の女性が、保育園入園の結果を待ちながら不安を感じています。現在育休中で、旦那は求職中。1歳児クラスの空きが少なく、入れる可能性が低いと心配しています。

みなさん、保育園入園の結果ってもう来ましたか😣?
私は相模原市に住んでいますがまだきていません😱
希望の保育園に入れる自信が全くなく
毎日どうしようどうしようって思っています。。
私はフルで正社員として働いていて、今は育休中です。
保育園に入れれば復帰予定です😔💧
行きたくないけど…💧
旦那が仕事をしていなくて求職中で提出してあります。
しかも0歳児クラスではなく1歳児クラスの入園になるので余計空いてる枠が少なくて。。。
やっぱり旦那が求職中だと入れる可能性ってだいぶ低いですよね😔?

コメント

✿

私は綾瀬市ですが1月初めに来て落ちました〜。フルタイムで働いていて育休中です。
1歳児クラス4月入園です💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

同じ1歳児クラスダメだったんですね😭
    フルタイムで働いてて預けられないってなると焦りますよね💦
    第二次?も受けますか?

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

相模原市は26日金曜日結果発送なので、来週月火あたりに郵送で届くと思います!

どこの区か、また激戦地域かどうかにもよると思いますが…うちの激戦地域は両親フルタイム育休明け第一子でも落ちてるのをママ友から聞いてますので、1歳児求職中はかなり厳しいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりかなり厳しいですよね😣💦

住んでるのが南区です😔
    多分激戦区ですよね。。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

相模原市在住です。

そうですね。。

片方が求職中だと、ランクとしてはかなり下の方になってしまいますね。。

ただ、相模原市って、施設ごとに選考をかけていくので、求職中なら求職中の戦い方があるので。。

上位に小規模認可を入れると案外入れる。。ってこともあります。

あとは、もう、運です。

どんなに人気がある保育園でも、年によっては波があるので、案外、人気の保育園に入れることもあります。

かなり厳しいとおもうので、今からでも認定保育園や無認可の見学をしていったほうがよいかな。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ですよね…😔💦
    今から探してみようと思います😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週の結果が出た途端に、認定&無認可は一気に埋まります。

今週中にある程度目星をつけておくといいと思いますよ。(通える範囲に認定保育園があるか?ないか?などなどり)

あとは同時に二次募集の募集人数も公開されるはずなので、認定保育園の申込みと並行して二次募集も申込みかな。。

でも、一次で無事に決まると良いですね😊

• 1月24日