※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

病院で4週と言われ、2週間後に再診するように。生理痛のような腹痛が続き、正常な妊娠か不安です。この痛みは通常ありますか。

昨日病院で4週ちょうどと言われました!
胎嚢などはまだ確認出来ず、2週間後に再診するように言われました(T ^ T)

生理予定日前から生理痛のような腹痛があり、今もふとしたら痛くなります。
2週間後まで長くて、ちゃんと正常妊娠できてるか不安です(>_<)

こういう腹痛は通常あるものなんでしょうか。

コメント

ひいこ。

おめでとうございます!
不安になりますよね (´+ω+`)

わたしも最初だけ腹痛がありました。
ズキズキするような、、、
最初だけで、しばらく後にはなんの痛みもなくなっていました(^^)
いまは臨月です。

出血など変わったことがあれば、ですが、そうでなければ
あまり気にしすぎずに過ごされた方がよいと思います (^^)
心配かと思いますが、無事胎嚢が確認できることを祈っています💕

まこ

ひいこ。さま

ありがとうございます。
確かに最初に比べたら痛みの時間も短いですし、軽いように思います。
出血もありません。
このまま痛みが無くなることを願います(>_<)

仕事もスーパーのレジなので、立ちっぱなしで重たい飲料ケースやお米も持ちますし、スーパーなので室温も低く、バタバタしていると苦しいような痛みが出てくるので赤ちゃんに影響がないかとても心配で(T ^ T)

ひいこ。

そうでしたか、よかったです(^^)♡

そうなのですね、、
わたしも実は介護をしていて、
初期の頃70キロある人とかをかかえたりしていたので、毎日不安でしたっ💦💦
残念な結果になってもそれはお母さんのせいだけじゃなくて、お母さんのお腹と赤ちゃんが相談して決めたことで、、。
専門的な人はこれを、最初からそういう運命の赤ちゃんだと言います。
でも皆さんここでよく言うのですが、赤ちゃんは強いです!
だから、強い赤ちゃんなら、
きっと大丈夫ですよ ★

どうしても避けられない業務もあると思いますから、
なるべくお腹にだけは力を入れず、腕や腰でカバーしてください!
わたしはそうやってなんとか乗り切りました💦笑

まこ

わたしたちの赤ちゃんも強い子だと信じて、なるべく負担になることは控えていきたいと思います^_^

生活は厳しいですが、体調優先で辛いなら辞めていいって旦那さんも義母も実母も言ってくれているので、様子を見てお店に相談しようと思います!

りんごママ

おめでとうございます⑅◡̈*.

いろんな腹痛がありますが、私はいまだに痛みが続いています☹
生理痛のような感じと、突っ張っているような痛み、卵巣のあたりがぎゅーっとなるような痛み・・

特に初期は、子宮が大きくなる痛みがあるので、それは心配ないそうです。
我慢出来ないほどの痛みや出血があれば心配なので、すぐに病院に行って下さいね‼︎

メイ

私も3週位から7週目までずっと生理痛のような腹痛がありました。
子宮が大きくなろうとしている痛みだそうです。
まだ初期は不安定なので、腹巻してあっためて、腹圧などかけないようにしてくださいね。

まこ

ありがとうございます!
痛みがある方も多いみたいで、すこし安心しました^_^

まこ

やはり子宮が大きくなろうとしている痛みなんですかね?
我慢できない痛みではないですし、出血もないので2週間後まで様子を見ようと思います^_^