※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

離乳食時の水分摂取について相談です。9ヶ月の娘がコップで飲めるようになりましたが、量が少ないと感じています。どのくらい飲むべきでしょうか?

離乳食の時、麦茶や白湯など水分は
どのくらい摂っていますか?🥤

9ヶ月目でやっと娘が嫌がらないコップを見つけました。
(今まで3種類ほど試し手で振り払う、
コップを見るだけでイスから脱走しようとする
など闘ってきました、、、)

ご飯を食べ終わった後に
私がコップを持ち、傾けたら飲んでくれたのですが
10mlほどしか飲めませんでした。

もっと飲めた方がいいですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、そのくらいの時期は全然飲まなかったです🥲まだミルクも飲んでますよね??以前栄養士さんに聞いたらミルクで水分取れるからそんなに気にしないで〜と言われましたヨ!

いちお離乳食時以外で頻繁に水分を摂ること意識してました!
そのおかげか今1歳3ヶ月ですが水めちゃめちゃ飲みます😂😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥲
    ミルク飲んでいるのですが1日3回でトータル300~400mlなので足りないかなと思って😭

    やはり離乳食以外でもとるのは大事ですよね!

    • 1月24日
はじめてのママリ

うちはも9ヶ月です💗

ストローマグで離乳食を食べながら150〜200ml飲みます!
うちは飲み過ぎだと思います笑

コップ飲みできるなんてすごいですね💗

離乳食の時に、何も飲ませないって言っている人も聞いたことあるので、お子さんが10mlで満足しているなら(泣いたりしないなら)そのままでいいと思います😊

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    沢山飲んでくれるのもすごいですし、ストローマグ使えるのすごいです🥹🌟

    コップ飲みといっても、こちらが持って傾けてるので出来てるって言えるんですかね😭

    離乳食の後にミルク飲んでいるのですが100mlくらいしか飲まなくて、、、💦

    • 1月24日